バラウ&ドラムロ(S.A.E)製作中01

バラウ&ドラムロです。
ディティールを入れたりしてます。

2017090901.jpg
バラウの腹?下面です。アニメ設定とほぼ同様のラインが入っているだけです、しかも浅くなってるし。

2017090903.jpg
腹上面です、ヌルッとした曲面と荒れた表面だけだったので、フチに少し盛ってます。

2017090902.jpg
腹の下面のディティールを鉛筆でなぞって彫りなおします。

2017090904.jpg
ドラムロのコンバーター裏です。設定にある8枚のフィンだけです。このキット基本的に設定で黒塗りのところは何も作ってないですね・・・スカスカだ。

2017090905.jpg
とりあえずフィンの部分にエポパテでディディールを入れました、もう少し足しますけどね

2017090906.jpg
コンバーター基部にもエポパテ盛ったり、肩部分足してます。

2017090907.jpg
胴体側にも盛ってます。

2017090908.jpg
主翼と胴体の継ぎ目部分にもエポパテで・・・・

全体的なバランスは問題ないので、足りないディティールを足していく方向で作っていきます。

ギトール(ver.arabaki)(製作開始)

とりあえず、来年のイベント用の原型としてギトールを作り始めました。
ビランビーを改造というか芯にしています。


頭部です、形状的にはビランビー(ver.arabaki)はギトールも参考にしているのでギトールの意匠を盛り込むくらいでしょうかね?

2017090913.jpg
脛と足首の形状が全く違うのでごっそり作り直しです。

オーラファンタズムのギトールはかっこいいのですが、本当にビランビーがベースになっているのか?というくらい形が違うので
そうではなく、あくまでビランビーのスペシャルカスタムという方向性で作りたいですね。

ズワウス(コトブキヤ)

これも、バラウ&ドラムロと同じ友人からの制作依頼です。
以前コトブキヤから販売された原型はPMT製のズワウスです。
何度か作ったことがあるキットなので、まあ慣れた感じですね~。

2017090602.jpg
今日のネコです、ネコの写真は初めてですね~、元々野良猫でしたが今ではすっかり家になじんでます。

2017090610.jpg
完成状態の写真です。

2017090611.jpg
とりあえず、部品をアルミ線でつないで組めるようにしました。

2017090612.jpg
ベースです。あまり大きくしないで欲しいとのことで楕円ベースにしました。

バラウ&ドラムロ(S.A.E)製作開始

そろそろ、作業を再開しましたよ~
まずは、S.A.Eのバラウ&ドラムロです、これはイベントを手伝ってもらった友人からの制作依頼です。
注文は飛んでいる感じのベースを付けて、改造などはお任せとのことですので多少手を入れようと思います。

2017090601.jpg
久しぶりの今日のウサギです、すっかり大人です。ちょっと毛並みがぼさぼさですね。


付属の完成写真です、こんな感じになるようです。

2017090605.jpg
取説です。

2017090603.jpg
ちょっと組んでみて様子を見てます。バランス的には問題ないようです。

2017090606.jpg
主な部品をざっと組みました、結構合いが悪いし主翼の取り付き部は目印ないしやや不親切。
まあ、うちにとっては大したことないけどね~

2017090607.jpg
全体的にディティールなどはもっさりしてるな、表面は荒れているのか、そういうテクスチャーなのか不明だ・・・

2017090608.jpg
残りの部品。

2017090609.jpg
ベースですね。

全体的に表面が荒れていて、合いがいまいちですな~。ディティールは設定にあるものがひと通り入っているがそれ以上ではない。
ちょっと個人的には物足りない感じだな~、どう料理するかな。

ゼルバイン[ナの国仕様](量産型ビルバイン)(完成見本11)

すいません、またまた久しぶりの更新です。暑くて少々だらけてます・・・
少ないですが、ボーナスが出たのでデジカメを新しいのを買いました。さっそくそのデジカメで撮ってみました。


前回と比べて、大して変わってないように見えますが墨入れをしてます!

2017071702.jpg
こちらは、墨入れ途中です。あと少しで塗装も終わりそうです・・・・ようやく
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】