fc2ブログ

ザンジバル級 機動巡洋艦 【 建造計画 製作編05】

ザンジバルです。
フレームが完成しました、まあここからが本番的な感じもしますが。
各パーツの作成を始めます。内部から外部へ進めて行く感じですかね。



2023122116.jpg
フレーム部分のASSY図です。
格納庫とエレベーターはこの図に入っていますがフレームとは一応別となります。


2023122109.jpg
フレーム外観です。何とか配線も完了しました。
点滅基板も搭載されています。


2023122111.jpg
マゼランに比べてかなり複雑な形状となっています。ABS板(t3)を使用していますのでかなり頑丈です。


2023122112.jpg
格納庫部分、まだプラ板の貼り合わせ状態です。


2023122117.jpg
エンジン部のASSY図です。基部とバーニア部となっております。


2023122113.jpg
今この状態です。バーニア内を発光させるのでハーネスが来ています。


2023122114.jpg
全体です。こんな感じになっております。
まだまだですが、少しずつザンジバルに近づいています。


2023122115.jpg
今のところは配線以外に課題となる部分もなく順調に進んでますね。



正直、今回のザンジバルはマゼランを踏まえて形状や構造を複雑にしているのですが、マゼランの経験と知識で設計の完成度を上げたのと自分も慣れてせいかサクサクと進んでます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

えっ、ええ~~~!?

更新お待ちしてました・・・

ちょっと・・いや・・結構驚いているのですが!

格納庫? エレベーター? えっ、内部再現!?

そんな隠し玉あったんですか!!!???

いやぁ~メッチャメッチャ楽しみですが、メッチャ大変じゃないですか!?

そんな内部構造の資料ってあったんですか・・・ 驚きました・・・
 よくそんな資料探せましたねぇ~ 驚きです。流石です!

初期資料になんちゃって?的な感じの物ですか?
・・・でもアラバキ様が取り入れるなら、そんないい加減なもんじゃ
                          無いですね・・・

作り込みが楽しみ・・・ 当然内部照明も入るんですよね。

って事はですよ・・・ MSも格納されるって事ですか?


スケールが分かりませんが、結構小さいですよね。

メッチャメッチャ楽しみ・・・

ザク? ゲルググ? ・・・ズゴックとか?(笑笑笑)

何機配備されるんでしょうねぇ~  メッチャ期待!!

1/400サイズのガンコレフィギュア幾つか持ってますが、
サイズの割に結構精密だなって思っています。

アラバキverのMSって初めて見るかも・・・ いやいや楽しみしかない!(笑)

忘れていました・・・設計図凄いですねぇ~ 
              はぁ~ これだけで見惚れる・・・


次の更新も楽しみにしております。

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
最近はガンダムの艦艇も1/550で作っていますね。。。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!