fc2ブログ

ダンバイン(ver.arabaki 1.8) 完成品製作中11

ダンバインです。
前回が墨入れ中の画像で面白くなかったですが、完成画像ですので内容はありますww
後日、写真を撮りなおしますのでとりあえず報告まで。。。

2022121801.jpg
まあ、こんな感じになりました。アニメ設定版を理想とする方からすれば邪道かも知れませんが自分の中ではこれが理想形です。

2022121802.jpg
正面から。自分な中ではオーラバトラーは騎士階級の甲冑の延長線上にあたるものと考えてます。宮武先生の昆虫的なデザインから出渕先生のオーラファンタズムで見せた甲冑怪獣ロボがあり、それを更に甲冑的に進めたつもりです。(自己満足以外の何物でもありません!)

2022121803.jpg
左です。左の剣はビランビーの物を奪った設定です。

2022121804.jpg
背面です。PMTオーラバトラーの影響が出まくりの背面ですww。オーラバトラーの特徴的なコンバーターにも透明パーツを組み込むことで正体不明の器官を感じさせたいなーっと思ってます。羽根については無理に虫状の羽にする必要はないかなーっと思ってましたが、虫状の羽も欲しいとの声もあったのでどう表現するか考えてみようと思います。



自分が思い描いていた甲冑的オーラバトラーについては、今回のダンバインで70%くらいは表現できたかな~っと思っています。
冨野監督自身もインタビューで答えてますが、バイストンウェルというファンタジー世界の器を作ったが自分はファンタジーの物語を作るのには向いていないと言っています。それが最終的に地上に出ての物量戦という話になったと確か言っていたはず。
アニメ自体はそれでも面白いとは思いますが、きっちりとファンタジー作品として最後まで進めたらどうなったんだろうとも思います。
誰かファンタジーに明るい監督にダンバインを作り直して欲しいと思う気持ちもあります。ただそれはみんなが望むものではないような気がしますが。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
最近はガンダムの艦艇も1/550で作っていますね。。。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!