fc2ブログ

ダンバイン(ver.arabaki 1.8) 完成品製作中09

ダンバインの経過報告です。
筆塗りの段階なので、見た目は大して変わりませんね~スミマセン。
今年は久しぶりに札幌に帰省しようと考えてます、なので年末年始は更新が出来ないと思いますのでご容赦下さい。。。

2022120501.jpg
まずは、以前にも報告した戦隊怪人のデザイン集です。予約していたのが発売されたので送られ来ました。
篠原保先生相変わらず、色々書いてますね~。以前から一般怪人は経費削減も含めてシンボル的な部分以外は共通化したり使いまわしたりがあったのですが、近年の怪人はシステムとして頭部以外のデザインは同じというものがかなり増えてきた気がします。以前は使いまわしでも色を変えたり分からないようにしていたものが、近年は最初から設定として頭部、武器などの印象的な部分以外はみな同じ的なものが多くちょっと寂しい感じがします。
まあ、小さい友達も大きい友達も怪人のデザインなんか消耗品くらいに思っているだろうし、商品も出ないからもんだいないんでしょうけどね~。

2022120507.jpg
最近買った本です。サイエンスライターの竹内薫さんの本です。竹内さんは以前サイエンスゼロの司会をしていたので知っていて、たまにTVでもコメンテーターとして出演されてましたね。どんな本を紹介しているのか気になったので買ってみました。(最近プリンキピアが気になっているので自分でも読めるか確認の意味もありますが)


2022120502.jpg
ダンバインです。ちょっと変化点が少ないんので別の内容でお茶を濁してみましたww
細かい所にチマチマと色をつけている段階です。部分的にドライブラシを入れたりしています。

2022120503.jpg
色数とディティールは増えてますけど、使用している色自体は割と保守的なんでそんなインパクトはないですね~

2022120504.jpg
コンバータ―の裏とか透明にしてますがそんなに違和感はないと思います。

2022120505.jpg
まあ、元のデザインとの違和感がなるべく感じないように情報量を増やしていくという方向性で作ってます。
自分な中で美化したダンバインのイメージを形にした感じです。自分には劇中のダンバインはアニメの設定通りではなくこんな感じに見えてましたww、たぶん。

2022120506.jpg
流木を入手しました。オーラバトラーと言えば、ベースは流木みたいなのでww、自分も使ってみようかと思います。ちょうどいい感じの形のものが入手出来たので使ってみようかなっと。


最近はモチベーションもさして上がらずダラダラと作業をしておりますが、ザンジバルも一年くらい放置してるのでちょっとデータ作成を再開したいなーと思ってます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
最近はガンダムの艦艇も1/550で作っていますね。。。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!