fc2ブログ

ダンバイン(ver.arabaki 1.8) 完成品製作中04

ダンバインです。
ベースの方がほぼ完成まで来ました。
なので、ダンバイン本体の方も関節部分などの詰めの作業を始めてます。


2022102401.jpg
全体はこんな感じになっております。ビランビーはシールドの装飾部分以外は艶消しで塗装しています、


2022102402.jpg
ビランビーをベースに収めるため、片方の手足を無くして少々窮屈なポーズになっています。


2022102404.jpg
岩場の部分はいつものコルクをベースに粘土で形を整えたもの、なのでダンバインの足裏の形状と同じになっています。


2022102403.jpg
水面部分はアップで見るとこんな感じです。色は森の中の池や湖を想像しています。ビランビー本体は下地にブラウン系の色で塗装した後、青系3色でドライブラシ塗装してます。


2022102405.jpg
水面に少し波がしらを入れてます。


2022102406.jpg
致命傷になったと思われる傷、頭部からのつながりが若干不自然になったかな~っと思ってますが、まあいいでしょww。頭のひれ部分は虫食いのようなダメージを。。。何故虫食い?。トライガンとかのフィギュアに表現されてるコートの端とかのダメージがカッコよかったのでちょっと真似してみましたww。


2022102407.jpg
今までも影になる部分とかは暗めに塗ったりしていたのですが、今回はもっと積極的に影になる部分は黒で塗ったりして明暗を強調してみたのですが。。。あまりに自然で違和感が無く効果が不明です、もっと極端な感じにした方が効果的かもしれませんね。



今までもやられ役としてベースにいる者たちを作るときは結構楽しんで愛情と手間を注いで作ってきましたが、初めてアラバキ版オーラバトラーをやられ役に使ったということで、いつもより手をかけたと思います。本体のダンバインもアラバキ版なので相性もいいですし。
話は変わりますが、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」面白いですね、ここ数年の戦隊、ライダーともに正直面白くなくて辛かったのですが今年の戦隊は面白いです。脚本が井上敏樹になるだけでこんなに変わるのか!と驚いています。
井上敏樹は以前から面白い脚本を書く人とは認識していたのですが。。。
ドラマはホントーに脚本が大事なんだと思い知りました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
最近はガンダムの艦艇も1/550で作っていますね。。。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!