fc2ブログ

【サーバインVSズワウス 12】

サーバインVSズワウスです。
ブラシ吹きがほぼ終わりました、これから筆塗りに移行していきます。
特に変わったことはしませんが、最近変えようと考えているのが筆です。
今までは普通に模型屋で買った模型用の筆と呼ばれるものを使っていました。
たまたま以前アマゾンでネイルアート用の筆というものを購入していていばらくほっといたのですが
最近使うようになったのですが、この筆5本で千円くらいの激安だったのですが
思いのほか使い易くて長持ちしまして、すべてかは分かりませんがネイルアート用の筆は使えるようだ
ということが分かりました。
アマゾンを検索すると他にもクソ安い筆が多くあり、そのなかでも20本で千円くらいの筆を買って
使ってみることにしました。
正直一体作って使いつぶれてもいいやくらいの気持ちです。


2021111401.jpg
ブラシ吹きだけで基本塗装が終わったパーツです。

2021111402.jpg
これから筆塗りするパーツです。

2021111403.jpg
こいつらは塗装中です。

2021111404.jpg
こいつも塗装中です。

2021111405.jpg
羽根はもう少しブラシ吹きが必要ですね。


今回初めて試すものとしてマスキングゾルもあります。
今までは塗るビニールタイプのものを使っていたのですが、こいつは剥がす時に破れることがあり、その破れたマスキングゾルを剥がし忘れて塗装してしまい後で塗装事剥がれるということがあります。
今回は模型屋の推薦で塗るゴムタイプのマスキングゾルも使用しました。
このゴムタイプ、ビニールタイプに比べてほとんど破れないので、剥がし忘れがほぼ無くなります。
ただ、ゴムタイプは塗った後デザインナイフでカットすることが出来ないので、まあ一長一短ですね。
両方のタイプを使い分けるしかないようです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
最近はガンダムの艦艇も1/550で作っていますね。。。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!