fc2ブログ

ザンジバル級 機動巡洋艦 【 建造計画 設計編07】

ザンジバルです。
昨日アップしたあともモデリングをしてまた形状が多少変わりました。

za137.jpg
ちょっと輸送機感が強いかな~っと感じたので、修正しました。主に胴体横の左右4つの凸形状を直しました。

za138.jpg
少し太くなった感じでしょうか?

za139.jpg
この角度は飛行機感がありますね。

za140.jpg
この角度だとザンジバル感が結構すると思うのですが・・・

結構雰囲気が出てきたと思うのですがね~、デジタルモデリングは修正が楽ですね、ちょっと気分がのっているのでもう少し進めますかね~

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてなのか?いわゆる友人の K 氏です。
何か最初の方向性と変わってきましたね。
機首が丸く太くトップヘビーになり、リフティング·ボディとしては古い形式の、サンダーバード2号的な形と同じ、翼断面形の全翼機を目指すのかな?
うろ覚えだけど北爪宏幸氏の漫画、[若き彗星の肖像]のインゴルシュタットみたいな感じですね。
スペースシャトルに代表される、ハーフ·コーンタイプのリフティングボディなら、理論的には円錐形を半分にカットした形状。
イメージしやすいのはX−24とか、ガンダム世界ならゾアン(ゾディ·アック)かな。
極超音速機や大気機動機は面白いし、航空機と宇宙機の狭間な存在だから、理論が形状を制約する最たる例かもしれない。
スペースシップ2も飛んだ事だし、健闘(検討?)して下さい!

No title

これはこれは、K教授
コメントありがとうございます。

さすがアニメメカに対して猟奇的に深い考察を誇る、K教授であります
その深い慧眼に驚嘆を禁じえませんww
コロナのせいで教授と会ってのイカれたメカ談義が出来ずストレスが溜まっております。

ザンジバルについては真面目に掘り下げてみると意外と決定的なザンジバルの形状というものが
見つからず、迷走しております。
それでも、何となくイメージがつかめてきたかな?
といったところです。
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
最近はガンダムの艦艇も1/550で作っていますね。。。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!