fc2ブログ

ザンジバル級 機動巡洋艦 【 建造計画 設計編05】

ザンジバルです。
また、期間が空きましたね・・・、形状を作り直してましたが、ようやく雰囲気がつかめる感じになってきましたかね~
と言ってもエンジン部分や羽は全くの仮形状ですけどね・・・

za101.jpg
前回の形状は横幅がある感じだったのに対して、少し胴長な感じに変わりました。より初代ガンダムに登場したザンジバル級に近づけました。

za102.jpg
スペースシャトルを意識した雰囲気にしたつもりです。


まあ、まだまだ仮の形状の部分があるので、その辺はこれからですね。どうでもいいことかもしれませんが、実はスペースシャトルって飛ばないんですよね~。「いや飛行場に着陸してたじゃないか」って言いたくなるかもしれませんが、降下速度がとても早くてほとんど落ちているのに近いくらいだそうです。羽は機体を制御するのに揚力を使うためで、スペースシャトル(オービター)自体を飛ばすことは出来ないそうです。なんでかって?「とても重いから」ですww。ザンジバル級はどう考えても羽の揚力だけでは飛びません。間違いないです。確実です。
機体が重いので着陸脚に掛かる負荷も相当であったようで、タイヤは一回の着陸で交換していたそうです。さらに機体が重いので普通の飛行場では着陸できず、スペースシャトル専用に補強された滑走路でないと着陸できませんでした。
スペースシャトルって見た目は飛行機に似ているんですけど、全く似て非なるものだったみたいです。
現在の科学技術の延長線上ではザンジバル級は生まれませんね・・・・やはりミノフスキー粒子が必要です。
残念ながら、現在の量子論ではミノフスキー粒子の存在について予言されていません(T_T)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
最近はガンダムの艦艇も1/550で作っていますね。。。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!