fc2ブログ

グッスマ ヘルダイバー 完成です。

ということで、グッスマのヘルダイバー完成です~
プラモデルを普通に作るのが数年ぶりだったので懐かしく感じましたww

2021062607.jpg
まあ、こんな感じになりました。基本構造はいじっておりません、ディティールを入れたくらいです。
まあ、速射砲は大分手を入れましたが。

2021062608.jpg
背面です。腰には予備弾倉を付けてます。

2021062609.jpg
速射砲を構えてみました、比較的よく動くので色々なポーズは取れます。肩関節の根元はガンプラと同様に引き出せるようになっていてわりと動きますが引き出しすぎるとカッコ悪くなるのでどうかなーっというところ。

2021062610.jpg
目の部分のバイザー、一応透明パーツになっており黄色と青で塗装されて物と未塗装の3つ付いてますが、塗装品は塗装が汚いので自分でクリアーブルーを塗ったものを使用しております。

2021062611.jpg
色々とチマチマとディティールを入れてデカールも貼ってみました。あまりレイバーっぽくないかもしれませんね~

2021062612.jpg
チッピング塗装をしてみました。

2021062613.jpg
背中に市販のベースに付くように穴が開いていたので埋めました、ダサいので。

2021062614.jpg
特徴的な脛のブチ穴は全部塞いでます。

2021062615.jpg
脛のダイブブレーキが開いたところ、中のメカはめんどくさいのでそのままです。


正直、オッサンということもあって今風の良く分からないおしゃれなだけで意味不明の感じの作風は出来ないので、懐かしい感じの作品になりました。まあ、アニメがすでにレトロ作品なので問題ないでしょww
キット自体は、アマゾンの評価を見るといまいちですが、個人的な感想としてはまあこんなもんでしょ可もなく不可もなくといったところかな。確かにガンプラの素組くらいしかできない人にとっては作りずらいかもしれませんが、自分にとってはこの程度の欠点は全く問題ないです、むしろ楽しいです。ただ、キット自体の完成度としてみるとギリギリ合格点くらいかな~、構造的にもう少しどうにか出来なかったかなーっと思うところはあります。
それでも、この時代にパトレイバーのプラモデルが発売されること自体が奇跡でしょうね。
ありがたいです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
最近はガンダムの艦艇も1/550で作っていますね。。。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!