トリスタン・完成です。

「機神幻想ルーンマスカー」より「ナイトマスカートリスタン」ようやく完成です。羽がデカくて中々全体像が掴み難かったのですが、完成してみるととても素晴らしい物になりました。

トリスタン(上半身アップ)
上半身、冒険だった頭部を一回り大きく作り直すという作業、正解でした! 左肩のアールヌーボー風の装飾が美しいです。

トリスタン(左)
トリスタンの特徴ともいうべき巨大な羽、非常に美しい造形ですね~、今回はこの方向から一番美しくなるように羽の付け根で取り付き角度を大きく変更しましたが、うまくいったようです。

トリスタン(右)
左から、このポーズでは裏側的な方向ですがやはり、羽が美しい・・・

トリスタン(本体左前)
雰囲気を壊さない程度にディティールと装飾を追加しています。

トリスタン(本体右)
右手の剣はいたってシンプルにしました、今回は武器は見せ場ではないので。

トリスタン(本体前)
本体正面からですが、この作品としては羽が見えないので魅力がいまいち伝わらない角度でしょうか。

トリスタン(背面)
背面もせっかくの羽の美しさが分かりづらくなってしまいます。

トリスタン(上半身)
上半身に装飾と、ディティールが集中しています、見ごたえのある部分ですね。

トリスタン(腰)
腰回り、サイドの腰アーマーには何もディティールが無くさびしかったので、装飾とディティールを追加しています。あと、股間というか中の腰パーツもツルツルパンツだったのでしっかり造形し直しました良く見えませんが・・・

トリスタン(羽)
とにかく美しい羽の造形、見事です・・・

トリスタン(本体)
結局武装は、本来のハルバードとは全然違う2刀流にしてしまいましたが、このポーズにはこっちの方が似合っていると思いますがいかがでしょうか?

スレイプニールにトリスタンと「ルーンマスカー」よりを二体作ってみましたが、確かに古い作品ということもあって若干の古臭さというか懐かしさを感じましたが、過去から現在まで続くロボットデザインの中でも異彩放つデザインの美しさと、デザイナーの美意識の高さを十分に感じることができるキットでした。

で、これもヤフオクに出品しますので、よろしくお願いします~。

無事落札されました、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】