FC2ブログ

ダンバイン本

先日、ソフトバンクからダンバインの本が発売されましたのもちろん買いましたよ!!
でも、月曜から水曜まで風邪で寝込んでいました・・・・

IMG_0996.jpg
まだ、全部読み終わってはいませんが、感想でも書かせてもらいますんかね~
この時期にダンバインの本が出たこと自体がすでに、うれしいですね。
内容的にはとにかく理屈っぽいというより、理屈の本ですww、バイストンウェルとは何ぞや?、から始まってオーラバトラーとは何か?、となってから、オーラバトラーの構造と作り方といった感じの内容です。最後の方にオーラバトラーの種類について解説がちょっとありますww。
とにかく、理屈の本なのでカッコいいオーラバトラーの絵などを期待していたら裏切られます。
このシリーズの本を全部チェックしているわけではないのですが、感想としてはやや歯切れが悪く感じます(あくまで主観です)やはりオーラバトラーが他のロボットアニメのロボ達と比べて異次元の存在なのかなーといった感じです。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ印象でした… って、まだ”なめし”云々のところまでしか読んでいないんですけどね。(笑)

シリーズとして、その作品の中に生きている人が”昔の物事を書いた”風のようです。
ページまたぎの文章が少々読みにくかったですかね。
けど… 出るなら知ってても買いますよね。(笑)

冨野氏の展覧会でもバイストンウェル関連でスペースを割いてましたよ~。

No title

たーくんさん

こんにちは~

ダンバイン関係の書籍が今出版されるというだけでも
うれしいですよね

冨野監督の展覧会でも販売されていましたか~

No title

書き方が悪かったですね(汗)
この本の販売はありませんでして、展示物でかなりのスペースを割いていた… という意味での書き込みでした。(ペコリ)
バイストンウェルでひとくくり。
ダンバイン
ガーゼィの翼
リーンの翼
で分けてありました。
全国津々浦々での開催ではないのが残念です。

No title

たーくんさん

情報ありがとうございます。

そうでしたか、展示だけでしたか。
でも、展示されるだけでもうれしいですね~

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!