FC2ブログ

マゼラン級宇宙戦艦 アナンケ[建造計画  製作編03]

マゼランの製作を再開しました。

IMG_0761.jpg
前回作ったフレームに合わせて外殻を作っていきます。

IMG_0762.jpg
前部上部品の骨格です。とりあえずここまで作って他の部品との嵌合を見ながらまた進めます。

IMG_0763.jpg
こんな感じでA3用紙に実物大の大きさに図面を印刷してそれを見ながら作っています。

IMG_0764.jpg
下部部品も作り始めましたフレームと上部品との嵌合を見ながら進めます。

正直なところマゼランではものすごい難しい技術や特別な道具は使いません(と思います。)、基本的にプラ板の箱組みです。
基本的な技術と基本的な道具でも使い方次第だと思います。便利な道具を買ったからといって技術が上がるわけでも上手くなる訳でもありません、基本的なことの積み重ねこそ重要だと思います。
あまりに使い方を特化し過ぎた道具はかえって使いにくいと思うのですがね・・・・、
超絶テクニックもスペシャル工具の紹介も無く、面白くなくてすいません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

図面がイイ!

アラバキ様

再開お待ちしておりました!

いやぁ~、デッカイですね~。
 現時点で400mm?オーバーですか....( ̄▽ ̄)ハァー
現状の部分で全体の1/2以下の大きさですよね?
 全長は1000mmオーバー??

それにしても図面を拝見して感激しております。
 あの複雑なディテールがそれぞれパーツ割で図面かされていると思うと
今までの設計過程の地道な作業の過酷さ、努力の結晶を見ている様です。

 基本、箱組との事ですが、3D画像の超絶ディテールを考えると、自分
には途方もない緻密。精密作業の連続で頭がクラクラしそうです。
 よっぽどの度胸を据えないと、とてもとても無理です.....(>_<)
簡単に諦めてはいけないのでしょうが....(^-^;)>

アルダムも気になる所ではありますが、今は俄然マゼランに注目視です。

ブログの更新本当に楽しみにしておりますの、でよろしくお願い致します。

No title

Y.Hさん

こんにちはー、いつもコメントだだ遅れですねー
スイマセン<m(_ _)m>

一応全長は600mmくらいですね。
出来不出来にかかわらず製作に時間と手間をかけた方が
満足感が大きく、お手軽に作ったものでは味わえないので
仕方なく手間がかかることをやっております。

バカなもので・・・・すいません。

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!