FC2ブログ

マゼラン級宇宙戦艦 アナンケ[建造計画-設計編10]

マゼランです。
前回エンジン部分を進めましたが、今回は艦橋付近を中心に進めています。
ディティールも大分入れたのでそれっぽくなってきましたかね~

2019021001.jpg
オリジンの設定画から拾える筋彫り以外のディティールが思ったより少なくてちょっと苦労しています。しかたないのでユニコーン版のネェル・アーガマとかからも持ってきています。

2019021002.jpg
やっぱりディティールが入ってくると雰囲気が出てきますね。

2019021003.jpg
下面は若干遅れ気味です・・・

2019021006.jpg
ちょっと宇宙戦艦っぽいですね~

2019021004.jpg
今回、大きく進んだ艦橋周りです。オリジン版というか、最近の艦艇の砲塔はディティールが多いですね~、個人的には2次大戦頃の艦艇の割とあっさりした砲塔のイメージが強いのですが。今回のマゼランは個人的な好みを優先させることにしているので、2次大戦の戦艦、ビスマルク級の砲塔をイメージして作っています。

2019021005.jpg
艦橋の断面です。窓の部分を発光させる為の方法を考えていたのですが、透明パーツを作って光を誘導する方式にしようと思います。黄色の部分が透明パーツです。

どうですかマゼラン、ここまで来ましたよ!!  大半の人がほんとにこれ作れるの?っと思っているかもしれませんが、良く見るとマゼランってほとんど平面と単純な曲面で形状が構成されているんですよ。あまりギミックや大きさなどにこだわらなければフルスクラッチの課題としては比較的初心者向けだと思います。形をしっかり出してディティールを入れればそれっぽく見えるはずです。連邦艦艇はフルスクラッチの練習課題としては最適だと思うんですけどね~。ガンダムネタではごく一部のモノ好き以外、艦艇なんか作らないけどね・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

アラバキ様

ますます精密になってカッコ良くなってきてますねぇ~ 
 これが実物化されるのが楽しみです。ワクワクします。

 話は逸れるのですが、ヤフオク!で見ていると
マゼランってほとんど出品されないんですよ。
....全くと言っても過言ではない。

 私は結構好きなスタイルなんですが、こんなにも
人気が無いのが不思議なんですよぇ~。

サラミスの方が出品率が高いんです。
 オリジナルのアレンジを施されて...

何故なんだろう? 謎です。

では次のブログ更新を楽しみにしています。
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!