FC2ブログ

マゼラン級宇宙戦艦 アナンケ[建造計画-設計編03]

マゼランです。
しかし自分でも思うけどこのブログ、全然プラモを作らないね~。
今は珍しくアルカディア号作ってるけど、製作依頼だしね・・・
まあ、別に気にしてないけどさ~、といった感じで設計編です。


前回、主だった部品を作ってバラしましたね、で今は内部フレームを作ってます。ABS板とアルミパイプで作ってボルトを埋め込んで、このフレームに各パーツをネジで固定していくわけですね。HGやMGサイズなら強度とかはあまり気にしなくていいのですが全長60センチともなればしっかりしたフレームが必要ですからね~


2018123001.jpg
んで、前回の本体アッシーにフレームパーツを組み込んだ状態です。分かり易いようにフレーム以外は半透明にしてあります。まだ各パーツを肉抜きをしていないので埋まってます、アッシー上で確認しながらネジ位置を考えたりしています。
本体の設計が進めば現在のネジ位置の変更の必要性も出てくるかもしれませんが、とりあえず現状はこんな感じで進めていきます。

デジタルデータ上でのモデリングなんで早いですね~、これを実際に作るとなるとそう簡単にはいかないですね・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

アナンケではarabakiさんの意外な一面が見れて、
製作が進んでいくのを見るのが楽しいですね~(笑)
全長60cm級の完成がどんな迫力になるのか楽しみ!

で、今年も一年大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますね~(笑)
プカップ2作品が完成してるのは凄く羨ましいですが…
では、良いお年を~

No title

テツ(8641FS)さん
明けましておめでとうございます。

まあ、こんな感じですが自分としては作りたいものを作っているだけなんですよ~

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!