FC2ブログ

バラウ&ドラムロ(S.A.E)製作中01

バラウ&ドラムロです。
ディティールを入れたりしてます。

2017090901.jpg
バラウの腹?下面です。アニメ設定とほぼ同様のラインが入っているだけです、しかも浅くなってるし。

2017090903.jpg
腹上面です、ヌルッとした曲面と荒れた表面だけだったので、フチに少し盛ってます。

2017090902.jpg
腹の下面のディティールを鉛筆でなぞって彫りなおします。

2017090904.jpg
ドラムロのコンバーター裏です。設定にある8枚のフィンだけです。このキット基本的に設定で黒塗りのところは何も作ってないですね・・・スカスカだ。

2017090905.jpg
とりあえずフィンの部分にエポパテでディディールを入れました、もう少し足しますけどね

2017090906.jpg
コンバーター基部にもエポパテ盛ったり、肩部分足してます。

2017090907.jpg
胴体側にも盛ってます。

2017090908.jpg
主翼と胴体の継ぎ目部分にもエポパテで・・・・

全体的なバランスは問題ないので、足りないディティールを足していく方向で作っていきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

荒吐様

立て続けでごめんなさい。

早速イイですね~、イイですね~!

早くも雰囲気が出てきましたね~!!

もうウハウハします。


全幅で22cmと言う事は全高は結構低くと言う事でしょうか。

 それじゃあドラムロ自体は以前バンダイのキット?を使って
制作したS=1/72 トッド用ダンバイン程のボリューム感って所ですか。


それにしてもギトールも製作に入ったとは驚きです。
 立て続け3作一斉に制作開始とは大胆ですねぇ~。
ギトールも楽しみです!

 どれもこれも興味が尽きないですが疲れて製作一時中止なんて
事にならないか心配です.....(^-^;)>

要らぬお節介ですね。

それでもご自愛くださいませ。

かしこ

No title

Y.Hさん
こんにちは~

そうですね、バラウの全高はドラムロ抜きで4センチ程度でしょうか。
ドラムロはキットについてますよ~、1/72といっても旧キットのドラムロくらいかな~?
HGのキットに比べると小さく感じますね。

製作依頼の方はあくまでキットベースの改造なのであまり考えなくて済むので
サクサクと作業出来て精神的にラクで楽しいですね。

ギトールの方は色々と考えながら造形してるので、今はまだとりあえずギトールの意匠を
トレースしてる感じですね、ある程度見えたらまた色々と形状を見直すと思います。

そうですね~、疲れてはいるんでしょうけど、何も作っていない方がシンドイですね
作ることがライフワークになっているので。
自分にとって作ることと生きることは同意語ですね~


プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!