マゼラン級宇宙戦艦(建造中13)

時間が出来たこともあって、建造を再開しましたよ~。だーいぶ久しぶりのマゼランです。


101 主砲塔(sub) 001 (640x352)
今までのマスターモデルを大まかな部品ごとに、別々に保存して個々の部品ごとに細かい加工を始めました。
この主砲塔は3つのパーツからできています。


101 主砲塔(sub) 002 (640x351)
ディティールを入れているのですが、自由に拡大縮小ができるのでいまいちスケール感がつかみ難く
どのくらいディティールを入れればいいのかの加減が難しいです。やろうと思えば立体で再現困難なディティールや
目視困難(笑)なディティールも可能ですので・・・


102 メインエンジンユニット(sub) 001 (640x351)
エンジンブロックです。パーツ数は9つです。ノズル?部分は同じパーツのコピーです、
これは、アセンブリ上で個々の部品にディティールを入れたりしています。
組んだ状態でないと、組み合わせる部品との兼ね合いを見ながらディティールを入れないとバランスの
問題もありますので・・・


102 メインエンジンユニット(sub) 002 (640x351)
ディティールをいれたことによって、インジェクンション成型が不可能になりました(笑)




ディティールが入るとなんか印象がだいぶ変わってきますね。精密感がでるというか~
さらに分割が増えるので、最終的には100を超えるかもしれませんね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】