ダンバイン・Bクラブ1/35 (制作中01)

カットグラが完成したので次の物を作り始めました。Bクラブ1/35ダンバインです。これを作るのは2体目なので前回を踏まえて気になっててもできなかったポイントなども改修していこうと思います。

まず頭部、これは出渕のイラストの設定に忠実に作られていると思うのですが、絵の矛盾も一番出ているところと思います。前回はデコのラインを大幅に変更してテレビ版の印象を取り入れたのですが今回はイラストを活かした様な変更にしようと思っています。角の形とラインを変更、あごのラインを変更、後頭部のたれを大きくしています。

IMG_0845.jpg
胴体はほぼ前回と同じ様にエッジをパテを盛って強調し、腹部のパーツを少し下にずらして胸パーツに接着することで、胴を気持ち延長。

IMG_0846.jpg
脛は前から見たときのスソの広がりが急な感じがしたので、パテを盛って緩やかに。

IMG_0847.jpgコンバーターはキットのままですが、肉抜きのために複雑な分割になっていて合いが非常に悪いので強引に接着してパテで隙間を埋めてます。

IMG_0848.jpg剣は前回同様大幅に延長、今回は上腕をパテでボリュームアップ、前腕を接着面で若干延長。

IMG_0841.jpgあとベースです、海に突き出た岸壁にしようかと・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】