ビランビー(ver.arabaki) 製作中⑥

ビランビーです、ほぼ出来たかな~ってとこまで来ました。



脚です、前回でもだいぶできてましたがディティールを入れて磨いてます。

IMG_1631.jpg
関節部分にも、ディティール入れました。

IMG_1632.jpg
サフ吹いて最後の表面処理をすれば原型としては一応完成です、太ももは複製後に左右を作りますが。

IMG_1633.jpg
腕もほぼ出来てます、関節部分とかはまだですけど・・・

IMG_1634.jpg
手首もありますね・・・

IMG_1635.jpg
胴体部分です、エリと腰に装飾を入れました。

IMG_1636.jpg
サフ吹いて、磨きをすればほぼ完成ですかね。

IMG_1637.jpg
肩アーマーなどです。

IMG_1638.jpg
コンバーターです、装飾とディティールを入れました。

IMG_1639.jpg
剣です、装飾を入れました。

IMG_1640.jpg
反対側です。

IMG_1641.jpg
もしかしたら、付けるかもしれないシールドです。


ビランビー完成の目途がたったところですが・・・、火曜日から4月末まで横浜で研修ということになりました。
なので、また暫く作業ができない環境になりそうですのでいつ完成するのか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッコイイ・・・・ホッ・・

 ビランビーどう展開していくか
静観しておりましたが、ビックリするほど
カッコ良くなりましたね!....!(^o^)very good!

 LOB改修版のビランビーも大概カッコ
良かったので、どれぐらい迫って来るのか
とも思い楽しく見ておりました。
 細かな部分のディテールは超えてきそうな
感じがしております。
・・・まだ全体の組み上がり・ポージング
そしてカラーリングが判らないので、
偉そうな事は言えませんが・・・
どのくらい予想を超えた仕上りになるのか
想像もつかないです。・・・文章変かな??
 とりあえず大変大きな期待をしている
と言う事です。

 細かい事になりますが、肩アーマーや
サーベルには、またギトール的な要素が
入って来るのですね!う~んイイです。
 でもLOB改修版よりは少々抑えめに
なっている様ですねぇ~?
・・・現時点では、そう感じます。

 全体イメージはLOB改修版とも通じる
海神兵の要素を感じております。
 膝やふくらはぎのヒレ状の装飾に強く
感じる次第です。

繰り返しになりますが期待しております。

 しかし、また研修が始まるのですね。
いやー大変ですねぇ~
 完成が大きく遅れるのは誠に残念ですが
頑張って来て下さい!\(^o^)/

 今度は横浜ですか・・・中華街、山下公園、レンガ倉庫
・・・秋葉原?・・・色々楽しめそうですね。
 野毛町の野毛おでんと言うのが地元名物を
だしている店が幾つかあるはずなんですが、
一度調べて行かれてみてはいかがでしょうか?
 古い話ですが過去に一度行ったのですが、
えらく(凄く)長い大根があり、それが美味し
かった記憶があります。

 それでは4月に無事に帰って来られる事を・・・
・・・でもその時は赴任先も決まって忙しく
なっているかもしれませんが・・・・願っております。
・・・そして早くビランビーが完成される事を祈って
おります。あしからず。

 ではでは次のブログアップも楽しみに
しております。

・・・・かしこ

No title

Y.Hさん

久しぶりの長~いコメントありがとです!!

LOB改修ビランビーは、既にあるものを直すということでディティールや装飾を足すという
改造をするしかなかったのですが、今回のビランビーは世にある色々なビランビーを見て
(ギトールも含む)それらすべてのビランビーのビランビー的要素を押さえつつも
そのどれでもない、自分なりに消化して再構築したビランビーにしてみたつもりです。

装飾が抑え気味なのはダンバインのときと同じで、自分的ビランビーの素体的なもの
だからなんですよ~
アニメでは描かれなかった設定的な部分を掘り下げたバリエーションなども考えています
作るかどうかは別ですが・・・・
今回のビランビーは個人的には初期型、バーンが搭乗した最初に生産されたものを
想定しています。だからオーラコンバータ-のオーラ増幅器を大きく作りました
たぶん、だんだん改良されて小さく高出力になっていくのかな~?とか考えてます。

ギトールもさすがに出渕のイラストだとカッコいいけどアニメの設定版とは繋がらないだろ~
と個人的に思っていたので、ビランビーのカスタム機っぽいギトールを作りたいとか
アレン用とか、適当に色々と妄想はしています。
(実際に作るかどうかは別ですが・・・・ww)


横浜もほとんど行ったことがない場所なので、できれば見て回りたいですね~
(でも普通に東京まで行ってしまうかも・・・)


ビランビーは一応イベントでの販売の申請はしていますが
実際のところ間に合うかどうかは難しいですね~、まあイベントに関係なく完成させますけど。


では、また研修後までお待ちくださいませ~ (ToT)/~~~






プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】