fc2ブログ

サーバイン・ソフビ(修復&追加) その3

修復したサーバインの追加画像です。


ハンサムなフェイス周りです。

IMG_1621.jpg
胸周りです、少し暗いですね・・・

IMG_1620.jpg
特徴的で、塗りづらいシールドです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

祝・復活‼︎

補修完了したんですねー( ^ω^ )

やっぱりクールな白が良いですね。

それにしてもこのシールド(ベイル?)は本当に塗装に悩みます(笑)

色々と手の込んだ塗り方を模索するのですが、表面凹凸のパターンやらモールド消失のニュアンスやらで結局普通に塗るしかないよーなブツです(笑)
ただでさえマスキング大変なのにσ^_^;
中央の女性?フェラリオ?の色も悩みますが、シルバーって良いですね。∑(゚Д゚)

腕への取り付け方法も、なんかモヤッとした感じでしたが、80年代丸出しの裏側はともかく(笑)立体物としてはとても好きなシールドなんです。
でも、このシールドはインスト通りに裏表のパーツを接着すると隙間が凄くて、埋めてあげる必要があるんですよね。
強引に寄せると歪むし…。
意外とMAXサーバインの製作の中でも面倒くさい部分だった様な気がします。

あとは、ベース設置ですね!
どんな仕上がりになるのか、凄く楽しみです!

ps.
最近、ゼラーナってカッコよかったんだなーと気付きました(笑)

No title

えぼさん、サーバイン修復完了です!

シールド?確かに合いが悪いですね~ガッツリできる隙間をパテで埋めましたよー
たしかに、表面のディティールの境い目が適当でマスキングも難しいですね(?_?)

腕や脚の接続も一応ダボとかありますが、変形などもあって結局自分で調整しなければ
だめですね~。

ベースには固定せずに置くだけにしてます、どんな展示でも出来るようにということで・・・
で、ベースに置いた写真は撮らずにすでに送ってしまいました・・・(ToT)/~~~


え!(笑)

そんなぁ〜∑(゚Д゚)

残念。

でもまぁ、ベースに乗せるのは依頼者だけの特権ですよねσ^_^;

MAXサーバインは生態的モールドも控えめで、まるで式典用のAB…例えばモーターヘッドの様な美しさがあるので、ベースは神殿や宮殿ぽいのが似合うと思っていました。アラバキさん、流石です!

美しいサーバインに並べられる様な白いボチューンがあったりすると凄いことになりそうですね。

No title

すいませんね~

うっかりしてましたwww
ベースとサーバインの写真を見て想像してくださいませ・・・ww

作品中で何か崇められていたな~って記憶があったので、
神殿でしかも朽ちてる所が似合うかな?って思って作ってみました。

白いボチューンねぇ~、それこそ神殿とか城とか似合いそう
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
最近はガンダムの艦艇も1/550で作っていますね。。。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!