レプラカーン(コトブキヤ1/48)改造、始めてます。

本日、大阪に研修に行ってまいりますので、しばらく更新はできないと思いますので、ご了承くださいませ~

これは望月氏が生前、私との共通の友人に制作依頼していたもので、既に制作代金を払っていたので、私がボランティアではないけれど、無償で制作を引き継いだ物です。時間をみて少しずつ作ってましたが、まだ、あまり進んでいませんね・・・

IMG_1600.jpg
コトブキヤがイベントで販売したキットで望月氏が原型を制作したものです。以前にも作りましたが、元々はボゾンを踏んづけて首を持ったポーズをとっているものです。
依頼者がレプラカーンを飛んでいる状態にして欲しいということで、ポーズを変更して制作する予定です。
キットでは既にやられて首を切られているボゾンですが、首をつなぎ撃墜されて水に沈もうとしている状態に変更している途中です。
おなかに空いている大きな穴はアクリル棒をぶっ刺して、その上にレプラカーンをくっつけるためのものです。

IMG_1601.jpg
ボゾンのポーズをだいたい決めたところで、しばらく中断ですね・・・


研修先で落ち着いたら、多少状況報告出来るかもしれませんが、しばらくはお別れです・・・
では、またの機会にお会いしましょう~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アラバキさん、こんばんは!
お、大阪っw

アラバキさんと同じ空気を吸ってるのね!(変態かw)

お仕事でそんな暇ないかもしれませんが、
もしも時間がとれるようなら、秋葉原と並ぶ西のヲタク総本山、
日本橋(にっぽんばし)に寄ってみるとたのしいかもです。
地図はコチラ(PDF)
http://www.denden-town.or.jp/map/pdf/mapver21.pdf

注意点は日本橋駅というのががあるけど、そことは違う駅で降りるということです。
南海本線なんば駅南口から東へ少し歩くか、地下鉄の恵美須町駅から北へ歩くかのパターンです。

主に南北に3つの通りがあり、真ん中の堺筋では北を向いて途中に工具もよくそろったJoshinキッズランド、右にVOLKS大阪SR(ここも工具多い)、さらに左にガンダム館。
西の通りはPC専門ショップやソフマップ、カードや同人誌ろいった商品が揃ったオタロード。
東の通りは、すこし落ち着いたものづくりロードとなってて、LEDやチップなど電飾部品やLSIなどがこの通りで手に入ります。

なんならご案内したいくらいっw

つかの間の大阪ですが、楽しんでくださいね^^


No title

こんにちは、ベースの制作
どうな風になっていくのかとても楽しみです。
できればどんな材料を使ってるのか等教えて欲しいです。

大阪より~

ただ今大阪のネットカフェよりコメント中です・・・
ガラケーの私はこういう時にスマホがあればな~っと後悔しております。


かさばる様、こんにちは~

現在、大阪の江坂駅のすぐ近くに宿泊しております~

日本橋ですか、うわさでは聞いたことはありますが、ぜひ行ってみますね。
まあ、部屋に工具は一切ないので何もできませんが・・・

大阪には知り合いが全然いないので、ほんと案内して欲しいですよ~ww


クリスタルボーイ様

コメントありがとうございます~

一応ベースの途中経過も報告しますが、「聖騎士」(PMTサーバイン)の製作記事で多少作り方を紹介しておりますので、そちらも見ていただけるとありがたいです。

あと、今現在自宅から大阪に研修に来ておりまして、しばらく作業が進みませんので
ご容赦くださいませ~。

No title

!!今も大阪にいるんでしょうか?
明日、大阪ボークス(日本橋)でMa.Kの展示会あります。マックス渡辺氏も来られますよ。
お時間あれば、一度お会いしたいです。

No title

本日は江坂のネットカフェよりのコメントとなります~

クリスタルボーイ様も、関西の方でしたか!

本日はちょっと予定がありますので、無理ですが
一応1、2月は大阪にいる予定で、基本「土・日」は休みですので
それでよければ、そちらの都合のいい日にあわせますよ~


cyoppermesu@yahoo.co.jpこちらのほうにそちらの携帯のメルアドを
お知らせいただければ、こちらから折り返しメールしますよ
ただ、現在の私の環境では毎日ヤフーメールをチェックできないので
折り返しの連絡が多少遅れると思いますので、ご容赦を~






プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】