ビランビー(ver.arabaki)?の続き?の続き④

ビランビーです、コンバーターの形がだいたい出来上がりました。なんか写真の向きがバラバラですがお許しを~。

IMG_1595.jpg
こんな感じです、かなり独自解釈です。

IMG_1596.jpg
裏側です、

IMG_1597.jpg
裏側その2です、ダンバインに比べて生物的な感じになってますかね~

IMG_1598.jpg
オーラバトラー増幅器?、前面部です、Fw190-Dシリーズの液冷エンジンなのにラジエーターグリルを円形に配置してあるのが、好きだったので何となく似せたかも?

IMG_1599.jpg
腕です、大まかな形ができたかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても大事な事(^_^)

なるほど、なるほど!

造形で機能を語る…とても難しいですが、凄く大切な事だと思います。
デザイン画や立体物を見た人がその意味を読み取れるという事はイコール→デザインとしてひとつの成功であると言えると思うのです。

その意味でこのコンバータは「上下で別々の機能を果たすユニット」を匂わせるのに十分な説得力を持ち、かつABらしさとビランビーらしさをも兼ね備えていると思います。

なんか、固定にしちゃうのが勿体無いですね。
コンバータだけでも上下独立可動とかに…しませんか?(笑)

でもちょっと本気の提案ですσ^_^;
それくらい素晴らしい形状だと思います。

なるほど!

えぼ様

ただ今大阪のネットカフェよりコメントしております・・・

キャラクターモデルは機能でデザインされていない以上、逆にデザインで機能を表現する必要があると思うのです、わかりやすい例を挙げれば、モビルスーツでは高機動を視覚的に表現するために
バーニアを付けるとかみたいに。
改造するときには基本的に見た目でわかり易いディティールを入れるようにした方がいいと思いますね~

それにしても、上下独立可動ですか~、思いつきませんでしたww
確かになんか、別々に動きそうですね~
でも、それをするとなるとまたすり合せが・・・大変だ。
ちょっと今回は見送らせてください・・・スイマセン

でも、次回に他のオーラバトラーを作る時などにはぜひ取り入れたいアイデアですね~
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】