ビランビー(ver.arabaki)?の続き?の続き②

久しぶりのビランビーです。

IMG_1579.jpg
脚がだいぶ出来ました、ディティールを入れながら仕上げをしている感じですね~

IMG_1580.jpg
ダンバインに比べて曲面が多く、生物的な印象がしますかね?

IMG_1581.jpg
コンバーターも作っております。


IMG_1582.jpg
これは完全新規造形です、ビランビーは最初にオーラ増幅器を搭載した機体ということですが、オーラ増幅器ってなんだろう?と考えて、大気中に存在するオーラを吸収、濃縮してパイロット自身のオーラに混ぜて、全体のオーラ量?を増やすみたいな感じ?のもの(ジェットエンジンみたいな感じか?)を想像して、コンバーターの前部にインテークみたいなものを作ろうと思います。

IMG_1583.jpg
コンバーターの裏です、従来のタイプのコンバーターに増幅器が追加されているような感じをだそうと思い二重構造にしています。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アラバキさん、こんばんは!
増幅器の話いいですね!
こういう、設定の自己解釈をモデルに投入すると、
またひとつ出来が深くなる感じですね。
形の必然性に自分自身が納得してるというのはすごく大事だと思います。
オーラインテークというのは見たことないので、これはおもしろい造形になりそう!
楽しみです^^

No title

かさばる様

オーラインテークなんてたいそうなものじゃないですよ~
ただ、ディティールにも何か自分なりでいいから理屈をつけた方が造形的に多少なりとも説得力がでるかな~っと思いまして。
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】