ベースの作り方(その⑬)

いよいよ、ベースの仕上げです。


岩場の部分にエナメルカラーのレッドブラウンにつや消しブラックを混ぜた色を部分的に塗って綿棒で拭き取りました。
これで、ちょっと変化をつけました。

IMG_1509.jpg
波の部分の泡立った表現にこれを使います。これを使わない場合はエナメルカラーのホワイトで塗ります。

IMG_1510.jpg
こんな感じで波立ちそうなところに塗ります。

IMG_1511.jpg
ボケボケですが、塗ります。

IMG_1512.jpg
塗ります。

IMG_1513.jpg
塗ります。

IMG_1515.jpg
波の泡立ちを付けた後にグロスポリマーメディウム塗って水面全体をコートします、波の泡立ち部分にはつかないように注意。
最後にカッターで切れ目を入れてマスキングテープをはがします。はがした後に下地の粘土が見えた部分があったらエナメルカラーのロイヤルブルーでリタッチします、これで、ベースは完成です。


今回は特別なことはしていないですが、草や木を生やしたりなど、色々と試してみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】