サーバイン・ソフビ(制作中09)

マックス・サーバインです、塗装に入ってます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました(笑)

白?ですか…?

羽根の色等から想像するに、ボックスアートに近いカラーリングになるのでしょうか(゚o゚;;
楽しみ過ぎます‼︎

No title

えぼ様

パッケージに近い感じの塗装見本に合わせての制作依頼ということで、白っぽい色になっています、
白はクールホワイトにエメラルドグリーンを極少量混ぜた感じです。

現在はマスキング中ですので、続報をお待ちください~

やはりそうでしたか!
ひたすら楽しみですー(≧∇≦)

余談ですが、このキットは発売当初「パールホワイト成形色」との売り込みでしたが、開けてみたらフツーにアイボリーで苦笑いしたのを覚えています。

No title

えぼさん

そうですか~、発売当初はそんな売り文句でしたか!

しかし、いくつかこのキットを見ましたがアイボリーとパープルしか私は見ていないですね~

それにしてもこのキット、羽が透明なプラパーツで成形されているのですが、
古くて劣化しているせいなのかすごい割れやすくて、大変ですよ。

(^^;;

羽根、折れやすいですよねー

いや新品でも折れやすいですね。
正直、キットの羽根はあまり好きでは無いですが、かと言って自作するとなるといつも色々悩みます(笑)

個人的にベストなABの羽根はヒグラシかクマゼミ(蝉)の羽根が一番近いかなーと思っていますが、あまりリアルに作るとMAXサーバインには合わない様な気もします。

No title

そうですか~、もとから折れやすいのか~┐(´д`)┌

確かに羽の自作はハードルが高いですよね~
私は、大概PMT製の羽に近い表現にしてますけど、虫っぽい羽も面白いですよねー
どの虫を選ぶか迷いますけど、セミやトンボあたりが比較的無難なのかなっと個人的には思っています。
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】