ベースの作り方(その⑪)

ベースの作業と並行してサーバイン本体も進めます。


足首に関節部分のディティールをエポパテで入れます、エポパテをイジル時は普通手につかないように水で濡らすと思うのですが、それでもうまくいかない事もあると思います。
私はエポパテをイジルときは水の代わりにアクリルカラーのうすめ液を使います、アクリルのうすめ液の方だとエポパテが少し溶けるみたいで、柔らかくなって伸びが良くなります、ただ、つけすぎには注意してください、ドロドロになってしまします、あと手荒れにも注意してください。

IMG_1499.jpg
腰関節にもディティールをいれます。

IMG_1500.jpg
脚の付け根にも入れます。

IMG_1501.jpg
膝も同様です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アラバキさん、こんばんは!
角度変更した関節の本番ですね^^
かすかに繋がる元の関節と芸風を完全に合わせていて、
違和感ゼロですね!
背骨とか「このままでいくとこう伸びてた」って感じが自然に再現されてて、
流石!って感じです^^

No title

かさばるさん

固定ポーズのオーラバトラーの関節をいじる時に一番悩む問題のひとつとして
関節のディティールがあると思うのですが、慣れないうちでもエポパテを使ってそれっぽく
テクスチャーを入れれば結構ごまかせますよ、なので勇気を持ってやってほしいですね~
慣れてくれば自然と上達すると思いますので、やってみるとそんなに難しくないですよ(たぶん)
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】