ベースの作り方(その⑩)

ズワースの塗装を優先してましたが、ベースの続きです。

IMG_1471.jpg
モデリングペーストを塗って乾かしてあと、アクリル絵具のマリンブルーでベタ塗りします。

IMG_1472.jpg
塗り終わった状態

IMG_1473.jpg
はみ出してるモデリングペースト部分をエナメルカラーのグレーで塗って修正しました。


マリンブルーが乾いたあと本格的に塗りに入ります。使う色はこの4色ですが、エメラルドグリーンなどを使うと暖かい海っぽくなるので、自分の気分で色々と変えてみてください。

IMG_1488.jpg
まずはディープパープルを暗くしたいところに何となく書きます~

IMG_1489.jpg
次にホライゾンブルーでややドライブラシ気味にこすりつける感じで書きます。

IMG_1490.jpg
次はナチュラルグレー8で比較的出っ張っている部分を意識してこするように書きます、この色は波が泡立ったような部分を書くので岩場の縁など波が出来そうなところに書きます。

IMG_1491.jpg
更に、色を少し混ぜたりしながら書きます。あえて塗るでは書くと言っているのは、自分でどのような水面にするのかイメージする必要があるからです、写真や絵などを見てイメージを固めてから書く事をおすすめします。

塗装は技術が、絵は感性が必要ですからベース等を作るときはプラモに色を塗るのとは別の能力が要求されますので注意してください。プラスチックのような質感の海や湖は普通の環境ではあり得ないと思いますので・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!