訃報

先日8月23日の午前にPmt代表の望月氏が死去されました。
死因は脳内出血と思われますが正確な死因は検査結果が出ないとわかりません。

私と望月氏と共通の友人であるK氏の3人でキャラホビに参加するはずでした、しかし前日の夜遅くに連絡しても携帯に出なかったので、翌日早朝にK氏が様子を見に行ったところすでに冷たくなっていた望月氏を発見しました。
25日遺族の方が遺体を引き取りに来られ、私とK氏と別の友人の3人で見送ってきました。

イベント会場で何人かのお客さんに望月氏について聞かれましたがその時は体調不良で来られなくなったと答えておりましたが、その時にはすでに死亡していることを確認しておりました。
あの時点ではまだ、私たちも突然過ぎる出来事に実感を得られず、せっかく楽しみしていらっしゃった方々このような残念な事実を報告することにためらいがありました。

本来ならPmtのブログでご報告するほうがいいと思うのですが、ログインできないもので・・・
しかし、事実を報告しないわけにもいきませんので、ここに書かせていただきます。

もし、生前の望月氏に何か物を貸した、制作依頼をされていた等の方がいらっしゃれば、私の方にメールをください、
望月氏の部屋を片付ける際にお探しするようにK氏に頼んでみますので、
ただし、出来る限り早くお願いします、望月氏の部屋は近日中に片付けられると思いますので・・・・
あと、望月氏の部屋はかなりというか、相当きたないので、見つかるかどうかは分からないことをご了承ください。
勝手なことばかり言って申し訳ありません。

PS,私事ですがPmtの原型は極力、私が譲り受けたいと思っています。
再販するかどうかは分かりませんし、それを故人が望んでいたかも分かりません、
ただ、それは彼が生きた証であり、形をつことで意味を持ってくると思うので
そのまま、ただ保管するだけということはなるべく避けたいと思っています。


このような形で、ご報告させていただくことをお許しください。

荒吐代表 串田
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

荒吐 様

初めまして、いつもブログ楽しみに拝見させていただいている者です。

突然の訃報非常に驚いております、望月様とは面識御座いませんが、いちファンとして悔やみ申し上げます。

これからは、望月様の素晴らしい新作が拝見出来ないかと思うとほんとに残念です。

No title

アラバキさんこんばんは。
面識はありませんが、プラスチックに魅せられた者同士ということでお悔やみ申し上げます。安らかに眠ってください。

尚、アラバキさんも、ただでさえ疲れているところに心労も重なり身体の負担も相当なモノだと思います。体調に気をつけてゆっくり休んでくださいね。

では。

No title

どうもはじめまして
先日のキャラホビでPmtさんの卓へ直行してダンバインを購入させて頂いた者です。

「サーベストは無しで望月さんも欠席ですか?じゃあサーベストは来年になりますかね」
と聞いた時「いや・・・もう・・・」と返答されて、望月氏の体調がかなり悪そうだったので嫌な感じはしていたのですが・・・

氏のビルバインを初めて見た時には激しい衝撃を受けたものです
同じオーラバトラー好きとして望月氏のご冥福をお祈り致します。

No title

tana様
ありがとうございます、
面識は無くとも作品は多くのかたに見ていただいていたと思います
それらの作品が彼の生きた証のような物だと思っております。

もう彼の新しい作品を見ることが出来なくなって本当に残念です。


かさばる兄さん様
ありがとうございます、
まあ、精神的にはショックが大きいですが、やるべきことはあるので頑張りますね。

ご心配いただきありがとうございます。


シュウ様
ありがとうございます、
ご購入ありがとうございます、当日、訃報を聞いたばかりでしたがイベントに参加しない訳にも
いかないので会場に行きました・・・

あのとき、私自身が彼の死を信じ切れずにいたので、事実を言うことができませんでした
すいませんでした。


みなさま、彼の死を惜しんでいただきありがとうございます。
本人に代わってお礼を申し上げます。



訃報に際して

荒吐様

望月さんの訃報の件、ツィーターで呟かれておられる方がいて知りました。
キャラホビ当日、望月さんの近況を訪ねさせて頂いて1人です。そればかりか
ぶしつけなお願いを聞いていただきました。
今にして思えば「今日、急に来れなくなりました。」と言われたときの、なんと表現
していいか判らない違和感は、このことだったんですね。
キャラホビ・トレフェスと追っかけさせて頂きました。望月さんの造られる造形物好きでした。
望月さんのご冥福をお祈りさせて頂きます。
                            合掌。

No title

荒吐様

初めまして。
望月氏の訃報、大変驚きました。

望月氏が造られるオーラバトラーの作風がとても好きで、以前より欲しかったビルバインを先日のキャラホビでようやく入手できただけに……本当に残念でなりません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

冥福を祈ります。

荒吐様へ

この度は突然の望月様の訃報に驚きとお悔やみを申し上げます。

かねてよりPMT作品で望月様のお名前を幾度も聞いて
おりましたので直接の交流はないのですが、作品や
荒吐様を通して、なにやら長くお付き合いしてきた様な
錯覚に陥り、悲しく、残念な気持ちで一杯になります。

作品の原型が受け継がれていかれると言う事が、
故人の足跡を残し後世に伝えていける希望と
我々にとっての一つの救いの様に感じております。

最後に改めて氏のご冥福をお祈り申し上げます。

敬具

慎んでお悔やみ申し上げます。

望月氏と面識があった訳ではありませんが、氏の作品は様々な所で拝見していたので、驚きと共に今後あの様な優れた作品が新たに世に出る事が無いのかと思うと、悔やまれてなりません。

しかし、仰る通り我々の様な物作りの端くれにとってその作品は正に生きた証であり、それに携われた事は幸せな事なのではないかと改めて実感する次第です。
そして、その大切な作品達を信頼のおけるご友人に託せた事は望月氏にとって何より幸せだったのではと想像しております。

私が言える様な事ではありませんが、どうか氏の分身とも言える作品達にどの様な形であれ光をあて続けて頂けたら…と思います。

拙い文章で恐縮でしたが、故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

素敵な作品を有難うございました!

初めまして。
氏とは面識は有りませんが、氏の作品は、雑誌やイベント等で拝見させて頂いておりました。
もう、見られ無いのは残念でなりません。
氏の残された作品を、どんな形であれ、これからも残し伝えていって頂きたいと、心より願っております。

あちらの世界でも、素敵な作品を造り続けて、皆さんに夢を与えてくれてると思います。

心より御冥福お祈りいたします。素敵な作品を、どうも有難う!

No title

ひろし様
ありがとうございます、当日も多くの方が作品と望月氏に会いに来てくださいました。
そのときは、ハッキリとお答えできずにすいませんでした。


asaton様
ありがとうございます、望月氏も私も今回のビルバインの再販に関して
正直完売するか疑問でした、しかし、今までで購入できなかった人が思っていたより
多くて驚きました。
これも、氏の造形の魅力のおかげなのでしょうね。


Y.H様
いつも、ありがとうございます。本人に会っていなくても作品見たことがある人は
多くいらっしゃると思います、そういう人たちは間接的にでも望月氏に会っているような
ものではないでしょうか、少なくとも私はそう思います。


えぼ様
ありがとうございます、氏の原型の中には私が作ってみたいものがまだいくつもあるので、
完成品として皆さまの目に触れるような形にできればしたいと思っています。


TAM様
ありがとうございました、本人はキャラクターモデルを作るということに可能性と限界を感じて
いました、それでもあがくように作品を作っていました、その生き様が現れた作品達を
私なりのやり方でですが形にしたいと思います。

みなさま、ありがとうございました。


No title

このたびはこのような報告をされ とてもおつらいかと思います。

氏とは初期のズワース、ビルバインからおつきあいさせていただいておりました。
浅草に持ってこられていたことがとても懐かしく思われます。
またこのような形になってしまったことに 残念です。

こちらでいうことではないかもしれませんが
荒吐様 、コメントされている方、閲覧にこられている方を含め 皆様 ぜひお体にはお気おつけくださいませ。

氏のご冥福を心よりお祈り致します。

No title

いおたん様

ありがとうございます、かなり前からおつきあいが合ったのですね
まさか、このようなことになるとは本当に残念です。

いおたん様もお体にお気を付けください、ありがとうございました。

お悔やみ申し上げます

こんにちはKOMATUです、おひさしぶりです。

このたびは残念なおしらせを聞き大変おどろきました、望月さんとは何度かお会いしましたけどももっともっとお話したかった!
望月さんのオーラバトラーシリーズをほぼ作り上げていた友人も氏の訃報を聞き、とてもショックを受けていました。

氏のダンバインを作ったときこんな風に作りましたよと写真を見てもらって感想を聞けたのはいい思い出です。

たいへんだとは思いますがこれからも応援させていただきます、荒吐さんの次回作も楽しみにしています。

望月さんのご冥福をこころより願います。

No title

KOMATU様
ありがとうございます、たくさんの方が氏の作品を通してつながっていたのだということを
とても感じています、こうして多くの方に悼んでいただき氏の作品の魅力を痛感しております。

私個人は次回のイベントにも参加していこうと思っているので、
そのときなどにご挨拶いただければと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】