資料紹介

私が一番好きな映画「ロードオブザリング」の美術をアラン・リーと共にやったジョン・ハウの画集です。


『指輪物語』の世界―ファンタジー画集『指輪物語』の世界―ファンタジー画集
(2002/12)
ジョン ハウ

商品詳細を見る


これは、資料です。
この方はもともと西洋で出版された「指輪物語」(ロードオブザリングの原作)の本の表紙や扉絵、挿絵や関連商品などにイラストを描いていたので、西洋では「指輪物語」の代表的なイメージだったようです。美しい絵はもちろんですが、皮肉的な本人の文章と、何とも言えないアラン・リーのあとがきも読む価値がありました。

本人は「ナルニア国物語」の一作目の美術にも参加していますが、ディズニーとそりが合わなかったようで途中で降りたみたいですね。まあ、ジョン・ハウのような美意識が高い人とディズニーが合うとは思えませんからね~、当然のような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気に入っちゃいました。

ここ最近の資料紹介も興味深く拝見しておりました。

特に今回の画集は、とても気に入りました。
 早速アマゾンで購入する手配をしてしまいました。
              ....あははは...(^_^;)>

 これからも面白い資料(特に画集が好き、字は苦手ですが)
いろいろ紹介していただけると幸いです。

アラバキ作品の解釈・観賞に凄く役立ちます。
 一層深く作品に、のめり込めます。(^^ゞ

それではこれからも資料紹介楽しみにしています。 

No title

あまり更新することがないときの、ネタとして私の所有する本をダラダラと紹介していたのですが
楽しんでいただけたのは、ありがたいことです<m(_ _)m>

私自身は材料や工具などの消耗品以外の物を買うことはあまり無いのですが、
本だけは好きなようで毎月何かしらの本を買ってますね~

これからも、ダラダラと紹介させていただきますので
よろしければお付き合いくださいませ~。

プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】