レプラカーン・ソフビ(制作中07)

最近はコメントをよくいただけるようになり、やる気が増している私ですwww
んで、レプラカーンですね、ディティールと装飾がほぼ入れ終わり表面処理に入っております。それゆえに暫らくレプラカーンの絵が変わり映えしないことをご了承ください~。
では、今回の改修ポイントを解説させていただきます。


モヤッとした印象の頭部をエポパテでシャッキっとさせています。胸元に装飾を入れてますね、キャノピー部は硬質な感じにするためにパテでエッジを立たせてます。

IMG_1265.jpg
レプラカーンの特徴でもあるシールド、設定画では黒い何かになっているところですが、デザイン的には紋章をイメージしているようですので、見せ場としてガッツリと装飾を入れています。(ここに装飾を入れずにどこにいれる!)
あっ、剣を収納することはできなくしています邪魔だったので。砲口はプラパイプで作り直してます。

IMG_1268.jpg
腰ブロックをボリュームアップして「お尻の穴?」、も作り直し。羽の付け根も追加してます。この写真では見えませんが、腰部分を伸ばして脊椎と筋肉を感じさせるディティールを施しています。

IMG_1267.jpg
エッジを強調して装飾を追加、やっぱり砲口を作り直してます。

IMG_1269.jpg
地味に結構手を入れている脛、膝アーマーを大きくしエッジを強調して、脛自体の正面ラインを直して中心部に接合部のディティールを作っています。

IMG_1270.jpg
毎度毎度、新規造形の武器、メンドクサイのですがこれをやるとやらないとじゃ雲泥の差が出るのでやるしかない!!
デザインですが、出渕のイラストでレプラカーンが持っている剣をベースに作っています。
私自身はこんな刃の剣は資料でも見たことないのですが、レプラカーンの凶悪なイメージには合っていると思います。
(殴られたら痛そう・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
いかにも硬い甲羅でつくられた機械
という感じが伝わってきますね。
いつも思うのですが、
実はこの完成していない途中の状態結構好きだったりします。
手持ちの武器はどちらかと言うと切断する物というより、
破壊する物という表現があっていますね。
少しでもモチベーションのお役に立てればと思います。
ちなみに自分は一番好きなオーラバトラーは
ビアレス、レプラカーンなのですが、
アラバキさんはなんでしょう?

No title

K様、いつもコメントありがとうございますv-7

私の好きなオーラバトラー・・・・、ボゾン、ゲドかなぁ~
もともと、主人公メカより、ヤラレメカに愛を感じるものでww

実のところオーラバトラーより、ブブリィとかバラウとかナムワンとかウィルウィプスが
好きだったりします。

実は私も

LARKさんのレプラカーンのソフビキット
製作中なんですよ!!
と言っても私が製作してるのではなく
モデラーのかたに依頼して製作していただいてるのですが。
細かい装飾が実にカッコいいですね!

No title

トビー様、コメントありがとうございます!
なんと!、それはまたなんという偶然ですかね~

次は是非私に発注を~www

でも、どんな感じの完成品なのか気になりますね~

ぉお〜…かっこいい…
最近、急にHGABのダンバインを作りたくなって引っ張り出したところなんです。やはりオーラバトラーにエングレービング?ってかなり似合いますねぇ。自分もやってみたいとおもいます。

No title

コメントありがとうございます!

エングレービングというと、たぶん彫る形態になると思うので普通に「装飾」でかまわないかと思いますよ~、
確かにオーラバトラーは装飾が似合いますよね~、他のアニメロボでも装飾が入ってたりしますが
やっぱり、なんだかんだいってもオーラバトラーが一番しっくりくるかも~と思っています。
装飾を作るのは難しいですがやる価値は十分にあると思いますので頑張ってください!
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】