ソフビキットについて・・・

K氏の質問でソフビキットに白っぽい部分があるとのことでしたが、ライネックの白い部分は何か硬化しているみたいなので、そこだけちょっと劣化しているか成型時に少し焦げたのかもしれませんね、その範囲がよっぽど大きくなければ問題無いようです、私のようにキャストで裏打ちすれば全然関係ないですよ。
ソフビの性質上、中の可塑剤が徐々に抜けて行ってある程度は硬くなるのは必然ですのでしょうがないですね~。

しかし、旧LARKのソフビキット作るのは大変ですよ、一応関節可動仕様になってますがたいして動かないし、多分コンバータ-が重くて自立しないだろうし、関節のボールはすぐにゆるくなるだろうし、発売当時の自分には全く歯が立たなかったのは間違いないですね!www、  今の自分だから作れているだな~と実感する今日です。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
あー、忙しい中ありがとうございました。
やはり白いのは劣化なのですね。
カビじゃなく安心したのでそーと押入れに戻しました笑
たしかに特にレプラカーンとズワースはコンバーターバカデカイですね笑

No title

K様、いつもコメントありがとうございます!
実はこのレプラカーン入手した時にはコンバータ-にカビと思われるものがありました、
ブラシでゴシゴシして落としましたが、箱には濡れた様なシミがあったので、保管している時に
濡れるようなことがあったのかもしれませんね~、古いものですからしょうがないですね。
保管しているならたまに風に当てた方がいいのかもしれませんね~
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】