レプラカーン・ソフビ(制作中03)

レプラカーンの進捗状況です。いや~このソフビシリーズ古いですけど、全体的なバランスはほとんど問題無いですねー。


前回から更にあちこちエポパテを盛ってます。バランスはほとんど問題ないので腰を少し伸ばした以外は各パーツにメリハリをつけてカッコ良く見せるという方向で作業しています。

IMG_1223.jpg
胸回り、肩を少し大きく、頭部もメリハリをつける方向で・・・

IMG_1222.jpg
腰で伸ばして、股間ブロックをパテ盛って大きくしました。

IMG_1221.jpg
すねもエッジ部分をパテ盛りで強調する感じで・・・

IMG_1224.jpg
シールドもパテでエッジを強調。

IMG_1225.jpg
コンバーター、相変わらずデカくて重い・・・。ソフビということでとにかく合いの悪いパーツです、強引に接着して瞬着パテで隙間を埋めました。

IMG_1226.jpg
武器は剣を選択しました、新規に作りおこしです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
WAVEのオーラバトラーシリーズは
自分がオーラバトラー好きになったきっかけでした。
ダンバインの立体物で良くできている一つですよね。

にしても、
この剣はかっこいいですね。
バイストンウェルの人が鍛えて作りあげた雰囲気と、
重量感がとても伝わってきます。

No title

K様、コメントありがとうございます。
当時マックスとWAVEのソフビキットは憧れでしたが、あの頃の私のフトコロ事情と技術では買うことも作ることもできませんでした・・・、ようやく今になってそれが可能になりましたよ~v-7
出渕のイラストでレプラカーンが持っていた剣がこんな感じなんですよね、それをベースに作っています。
 
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】