ゼルバイン(量産型ビルバイン)・(製作中14)、聖戦士用オーラバトラー開発実験機(製作中07)

ゼルバインの塗装に入ってます、ついでに放置していたゲドバインの塗装も再開しました。


塗装中の状態です。


IMG_1945.jpg
こんな感じのブルーで塗ってます。



IMG_1946.jpg
ブラシ吹きが終わったパーツです。


最近、録画していた「仮面ライダーアマゾンズ」見たのですがすごく面白いという訳ではないけど安心して見れますね、いかにも初期の平成ライダーの雰囲気が出ていて。。。
それとともに、今の「仮面ライダーゴースト」が全然面白くないということに気づいてしまいました(あくまで個人の感想です)薄々感じてはいたんですけどね~、正直、結局何がしたいのか良くわからない、バカバカしい爽快感も感じない・・・うーん、他の人はどうなんでしょうかね?
ついでに、お盆前の話なんですが「シンゴジラ」見てきました、正直全く期待していなかったのもあってか、とても面白かったですね
確かに突っ込みどころはあるんですが、それを差し置いても十分楽しめました。
続編の話とか出ているようですが、まあまたダメになっていくのかな・・・。

スポンサーサイト

ゼルバイン(量産型ビルバイン)・(製作中13)

日曜日の夜に鳥取に帰ってきました、駅に着いたらちょうど鳥取シャンシャン祭りが終わって帰る人が沢山いました。
でも、休日の秋葉の方がずっと人は多かったですけど・・・
東京では、一応ガンプラエキスポに行ってきました(入場無料だったので)ガンプラがいっぱい展示されていましたよ
一番印象に残ったのがガンプラ世界選手権でしたっけ?の日本予選の入賞作品でしたね、ジュニア部門の畑さんの作品が
見ていて面白かったですね。一緒に見に行った友人のK氏がすごく感動してました、他の一般部門のガンプラ好きの親父が作った良く言うと少年の心を持った腕自慢的ガンプラ(いい年したおっさんの俺の作ったガンプラかっこいいでしょ的ガンプラ)に比べて、人に見せる作品として見る側の視点と見せたいテーマがわかる作品だと言っていました。(私の友人のK氏がですよ!私は思っていてもそんなことは言いませんww)
あとは、銀座で幻獣神話展Ⅲというのがやっていたので見に行ってきました。(内容としてはおたく界では有名な作家などが自分の作品(画から造形作品から色々)を展示即売していました)もう終わってますが、来年もやるのでしょうかね?

とまあ、前置きが長くなりましたがあまり更新しないのもあれなんで、とりあえず表面処理途中でディティールがひと通り入った状態です。武器もだいぶディティールを入れてます。今回は写真多めですww




まあ、これが正面でしょうか?、透明の羽根と足に付く動力パイプ?以外はひとそろいしてます。

IMG_1927.jpg
左です。

IMG_1928.jpg
後です。

IMG_1929.jpg
右からです。

IMG_1930.jpg
正面アップです、全体的にちょっと装飾をうるさくしてます、個人的趣味ということで。
ゲームの攻略本設定ではゼルバインはボテューン(ボチューンではない)の上位機体で次期量産機の予定だったが普通の兵士では乗りこなせないので、ナの親衛隊の一部が使用した的なことが書いてあったと思うので親衛隊のさらにエース的なパイロットが乗る機体と勝手に想像してるので装飾は多くても問題ないでしょww

IMG_1931.jpg
オーラバトラーは横顔が命と勝手に思ってます。

IMG_1932.jpg
悪趣味なデカイ武器、武器はデカければデカいほど強い!というスパロボ的な安直発想です。

IMG_1933.jpg
装飾、かっこいいのかわからないがとにかく入れておこう的な安直発想。

IMG_1934.jpg
ブレード部分、情報量が多ければそれだけで何かすごそうに見える的安直発想。

IMG_1935.jpg
右前腕部にも装飾を、とにかく・・・・・(以下略)

IMG_1936.jpg
左前腕、何が具象的な装飾を入れようと思って、親衛隊のイメージカラーが白だから白鳥!という・・・・(以下略)

IMG_1937.jpg
反対側に合わせて・・・

IMG_1938.jpg
これも反対側に合わせて・・・

IMG_1939.jpg
上半身、このあたりも装飾多めで情報量を増やし視線誘導。

このゼルバインは手元にあったビルバインの残存パーツを使ってなんかできないかな~っと考えて作り始めたものですが今回、東京で友人たちと飲んだ時に「ゼルバイン、販売しないのですか?」というようなことを言われて「えっみんなこんなもの欲しいの?」と思いました、まあ単純に立体化されてないからネタとして欲しいという程度かもしれませんが、それでもオフィシャルとはいえゲームでちょっと登場したキャラクターでもいいのかよwww
でも、一応量産機とはいえビルバインの系譜の機体ではあるのでそこはそれなりに気になるのかもしれませんね。
ということで、一応来年(笑)のイベントで販売も考えて原型を作ろうかと思っていたりもします。(まだ思っているだけですよ~)

ゼルバイン(量産型ビルバイン)・(製作中12)

まったく、月日が経つのは早いもので・・・・
あいかわらず、本体の磨きをしています。

IMG_1924 - コピー
本体の造形は大体出来たので、形出しで止っていたメイン武器の作りこみを始めました。こんな装飾をいれようかと書き込んでみました。

IMG_1925.jpg
銃床の方にも同様に・・・・


いや~もう8月に入ってしまいましたね、今週にはお盆休みです。がっちり作業をしたいところですが・・・東京に2泊3日で遊びに行ってきます・・・・、本当は今月中には仕上げを終えて、塗装に入らなくてはいけないのですがね~

メガハウス R.P.R. オーラバトラー レプラカーン

今回は最近ヤフオクで購入したものを報告します。

IMG_1922 - コピー
いまさらRPRのレプラカーンを購入しました、当然そのまま展示するわけもなく、とっととバラしました。
今回購入して初めてじっくり見たのですが・・・・・、個人的な感想としては「正直この程度のものなのか?」ですね、発売当時に、店頭で見てはいたのですがもう少しましかと思っていました・・・・、LOBの方がずっと造形的にも良かったですね。
羽根の造形は適当な印象だし、剣は商品の出来自体がヒドイ・・・、全体のバランスも良くない、テクスチャーは正直うちでもできそうな程度、これは・・・・な出来でした。
ただ、サイズ的に1/48程度なので、やられ役には使えそうなので良かったですwww


プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】