お知らせです~

配属先が決まりました~!!

「鳥取」です!4月中に鳥取に引っ越します。
またしばらく更新が滞るかもしれませんのでご了承ください~
スポンサーサイト

ゼルバイン(量産型ビルバイン)・(製作中01)

ゼルバインです・・・

IMG_1854.jpg
あまり大きく変わってないようですけど・・・・、細かくあちこち直してます。

IMG_1855.jpg
脚、四本指にしました、脛のラインを変えてます、太ももをいじってます。腰も・・・

IMG_1856.jpg
肩アーマーは作り直してます、頭部は前回とあまり変わってませんが。

細かくあちこちいじってますがあまり違和感が無く、「ビルバインってこんなものだよ!」と言えば押し通せそうな気が・・・・

聖戦士用オーラバトラー開発実験機(製作中03)

ゲドバイン(仮)の続報です~


いまいちモチベーションが上がず作業がはかどらないのですが・・・・
一応ここまで進めてます~

ザクの動力パイプのようなものを追加してます。

IMG_1858.jpg
腰や腕にもパイプのようなものを付ける予定です。

IMG_1859.jpg
頭部はY.Hさんの「ゲドの触覚は?」という意見を受けたこともあって、触覚?角?とどっちにもとれそうなモノを付けてみました
ちょっと強そうだけど、野暮ったい感じにしたつもりです。

IMG_1860.jpg
ダンバインの肩と上腕をつなぐコードを受けて、もっと洗練されていないごついパイプを前腕まで付ける予定です。

IMG_1861.jpg
正面から、顔つきが悪くなりました~

IMG_1862.jpg
武器はごつい感じのハンドアックスで~

ゼルバイン(量産型ビルバイン)・(製作開始)

勝手にABV(オーラバトラーバリエーション)第二弾ですww
PSのゲームに登場した、ゼルバインをPMTのビルバインとアラバキ版ダンバインの残骸を集めて組んでみました。


ゼルバイン
これが、出渕が当時書いたイラストです。
正直あまりやる気が感じられないですね・・・、このゼルバインゲーム中では一応ビルバインの変形をオミットした量産機という設定ですが、どうみてもアニメ版のビルバインのデザインとはつながらないと思うのですが・・・
どちらかというとビデオパッケージのイラストの方が近いかと・・・、でもビデオパッケージのビルバインは明らかに変形しない前提でデザインされてるよね、じゃあ量産型ビルバインとビルバインの明確な違いってなんだろう?
などと、どうでもいいことを考えながら作り始めました。

IMG_1845.jpg
イラストからゼルバインの特徴的なポイントを探して考える・・・・
①変形しない(そもそもPMTビルバインは変形しない前提でアレンジされているのであまり意味はない・・・)
②武器が剣しか持っていない(たまたま出渕がめんどくさくて書かなかっただけかも・・・・)
③色が青い(色で見分けるキャラクターにとっては重要、でも造形的にはほとんど関係ない・・・)
④オーラキャノンの砲身が短い(これは、それなりに重要かも、想像するに単純に量産機=弱い、砲身短い=威力弱いかな?とすると、ゼルバインはビルバインより弱い(まあ、サンライズアニメでは主役機より作られた量産機は弱いのが常識)ですかね)
⑤足首の指が一本多い!(ボチューンの足首の指の数に合わせているのか?(単純に思いつきの可能性が高いが・・・)指のデザインがダンバインに似ている、そこで勝手に足首はダンバインとボチューンからの流用品が使われている・・・?(妄想))
⑥透明な羽(虫羽)が2枚しかない(単純に手抜きか?ww、でも形態の特徴ではある)
⑦実は脛と太ももの形が結構違う・・・(イラスト自体が結構適当だから真面目に再現するとかっこ悪いだろうな・・・)
⑧肩と上腕も形が違う、(これも手抜きイラストだしね・・・)
他にも細かいこと言うとたくさんあるが、まあいいや。

ベースに使うビルバインもダンバインも全然設定とは違うしね~
無理に絵に似せる気全然ナシ~ww

の結果がこんな感じです。

IMG_1846.jpg
顔はPMTのビルバインを量産機らしくダサくするため、鋭角的でシャープな部分を丸めてもっさりとさせてみる。
ん?、もとの顔がかっこ良すぎるのかちょっともっさりしても十分かっこいい気がする・・・・(色を青くすればダマし通せるか?)
胸板の厚みを薄くする、上腕をダンバインに変えて肩アーマーも変える(なんか印象が変わったかな?)

IMG_1847.jpg
全体的に元のビルバインよりやせ形にしてみる方向で進める


IMG_1848.jpg
脛から下はダンバインで太ももを少々削って、脛をボリュームアップすればバランスがとれるかな?


なるべくデザインは尊重しつつ、ベースになっているキットをいじらずに済ませて作っていく予定・・・・

続きを読む

聖戦士用オーラバトラー開発実験機(製作中02)

ゲドバイン(仮)の状況です、


こんな感じになってます、


IMG_1851.jpg
頭部です、

IMG_1850.jpg
顔周りはゲドに近づけてるつもりです。

IMG_1852.jpg
コンバーターはダンバインベースに加工して、洗練されてない継ぎはぎ感がでればいいかな・・・


IMG_1853.jpg
裏側もあまり加工されてなくて、割とそのまま何かくっ付いてる感じで。

ラーディッシュ建造中(15)

ラーデッシュの続きです。


前部分の加工を行ってます、若干、面を修正したりしてますが3Dプリンターでの出力を考えてディティールはほとんど作ってませんので、絵的には物足りなくてすいません・・・、砲塔の形が面倒だな~


20160307(a02).jpg
カタパルト部分はプリンターでの出力できるサイズの関係で分割してます。

ラーディッシュ建造中(14)

ここのところ3Dプリンターでの出力ばかりでしたね・・・


胴体後部のモデリングをしました、3Dプリンターでの出力を考えて細かいディティールは全部入れてません。


20160303(a02).jpg
ある程度の大きさのディティールなら出力されるのでそこも考えて今後はモデリングしていこうと思います。
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】