fc2ブログ

ビルバイン(ヘッドアートオブジェ?)製作開始

これも、レプラカーン同様に望月氏が生前に制作依頼を受けていたものです。それを私が引き継いで制作をしています。

IMG_1655.jpg
ヘッドアート?というような商品名だったような気がするものですが、ビルバインの頭に脊椎のようなものを付けたものが何故アートになるのかは意味不明ですが、製作した本人がアートといえばアートなのでしょう。ゴミを集めてアートだと言い張っている方もおられますので、その辺は価値観の相違ということなんでしょうね~
まあ、これも望月氏は全然作っていなかったのですが、依頼者が私の思うように制作していいとのことなので個人的な趣味も含めて定番?の「アールヌーボー」風に作っていくことにします。
印象的な脊椎部分ですが使いません、ポイします。正直いいとは思えないし、使いづらいので・・・

IMG_1656.jpg
キットと一緒にいただいたパーツに過去にPMTで製作した女性像のようなものと髑髏のような頭が入っていたので、望月氏はどうもこれを使用して製作しようとしていたと思われるので、その流れをなるべく汲んでいこうと思っております。でも使うかどうかは分かりません・・・
スポンサーサイト



レプラカーン(コトブキヤ1/48)改造 (製作中06)

ということで、表面処理が終わり、塗装に入りました。


レプラカーン(コトブキヤ1/48)改造 (製作中05)

レプラカーンの続報です。


強度的にちょっと厳しい感じだったので、支柱をアクリル棒からアルミ棒に変更いたしました。


IMG_1653.jpg
関節部分に手を入れてポーズを大体決めました。


IMG_1654.jpg
右腕にフレイボムの発射エフェクトを付けてみました。

レプラカーン(コトブキヤ1/48)改造 (製作中04)

制作依頼のレプラカーンです、こちらも久しぶりの更新ですね。


IMG_1648.jpg
ポーズの依頼が飛んでいる状態にしてほしいとのことなので、こんな感じにしてみました。支柱は金属棒がいやだったのでアクリル棒にしてみましたが、まだしっかり固定していないこともあって不安定ですね。強度的にも気になりますが・・・

IMG_1649.jpg
不安定なので補助付きですww

IMG_1650.jpg
確実な固定と、輸送を考えた分解方法の両方を考えないといけないですね・・・

ビランビー(ver.arabaki) 製作中⑦

お久しぶりです~、最近は忘れたころに更新ですね・・・。
ビランビー両手足をとりあえず揃えたので写真を撮りましたよ~


完成ではないですコンバーターも無いしね、でも大体の形はわかりますかね~。一応夏のキャラホビ参加を予定して作っていたのですが、現在のうちの状況だと、集中できる作業時間がとれないのとダンバインとアナザーサーバインの生産でたぶん手一杯で納得できる状態まで完成させることが出来そうにないので夏での販売は見送るつもりです。スイマセン

IMG_1646.jpg
後ろです、コンバーターが重くて原型状態では自立できないので手で支えています。
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
最近はガンダムの艦艇も1/550で作っていますね。。。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!