FC2ブログ

ゲド・ROB(制作中01)

おそらく、オーラバトラーファンにはあまり評価の高くないであろうロードオブバイストンウェル(ROB)のシリーズ。以前、PMTの望月氏が電撃ホビーにROBのビランビーを改修した物を発表し見違えるほど良くなっていたのを思い出し、それなら他のオーラバトラーはどうなんだろう?、今の自分なら同様なことができるのではないか?と思い挑戦してみることにしました。とりあえずゲドが手に入ったのでこれで試してみましょう。


とりあえず、ベースにこんな感じかな配置してみる、すでに関節は切り離してアルミ線で繋いであります。ROBの見栄えの悪さの一つは関節が可動を考えて細めに長めになっていることなので、関節を詰める方向でいきます。

IMG_0992.jpg
さらにROBの悪い点姿勢が良くないこと、これは背骨と腰辺りを直して修正します、その作業はこれからです。

IMG_0993.jpg
頭部はすでに若干いじってます、アゴの間が広くてマヌケな感じがしたのでエポパテで狭めています、後頭部の鶏冠をエポパテで大きくしています。触覚も少し大きくした方がいいかな?

IMG_0994.jpg
パーツを一度茹でた後、関節ごとにバラしました、ボチボチ作っていく予定です・・・・。

ビアレス・1/35ソフビ(制作中03)

ビアレスでーす。まだ、ポーズがしっかりしていませんので仮ポーズです。


まあ、足回りを中心に盛って削ってを繰り返しています、もうすぐ下半身を固定できるでしょう。
足首は生物的な感じになっていたのを無機的な感じに近づけています。

IMG_0989.jpg
コンバーターの付き位置が胴体に近過ぎるので後方にずらします。

IMG_0990.jpg
武器は色々迷いましたがこれにします、元々はPMTの望月氏が作っているオリジナルシリーズの「鬼髑髏」が持っているハルバードのような武器なのですが、穂先の部分を使ってハンドアックスに作り変えて持たせます。

トリスタン(制作中06)


磨き終わりました、この後プライマーとサフを吹いて塗装に入ります。

スレイプニール(改修01)

スレイプニール、購入希望の方が決まったのでヤフオク出品を取り消しました。
そして、その方の希望で追加料金をいただいて塗装を一部塗り直すことになりました。その、経過報告です。


まず、すでに接着していた部分も、はがせるところははがしてなるべくばらしました。
この後、マスキングをしていきます。

トリスタン(制作中05)

トリスタンの状況です。


頭部は一回り大きく作り直しています。

IMG_0983.jpg
腰アーマーにディティールを追加しています。

IMG_0981.jpg
元々の羽の付き方が横に広がる感じになっていたので、付け根で角度を変えて後方に流れる感じにしました。

IMG_0979.jpg
足首のアーマーに装飾を追加、膝辺りの装甲の重なりにも手を入れました、武器も作り直しています。

IMG_0980.jpg

ビアレス・1/35ソフビ(制作中02)

旧ラークの1/35ソフビキット、ビアレスの製作状況です。


さすがに古いキットでしかもソフビキット!ということもあって、全体をガッチリ手を入れています。プロポーションは
やや頭部が小さめのスマートな感じになりそうです。

IMG_0978.jpg
関節部はすべて作り直します。

IMG_0977.jpg
あちこちのパーツを穴があくほど削ってます。

IMG_0976.jpg
このキットを入手した時はどこをどうしたもんか・・・、どうにかなるのか?と思いましたが、あのMG改造カットグラを作った後だとどうってことないって気がします・・・かな?
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!