MGカットグラ(制作中04)

MGカットグラ、途中経過です。塗装に入ってま~す、ザリガニを思わせるような感じにしようと思ったのですが割とふつうですね・・・まだ細かいところなどの塗装や墨入れなどがありますね~
まあ、大体の雰囲気は分かるかと思います。

IMG_0822.jpg


IMG_0823.jpg
で次に作ろうと思っているのがこれ、Bクラブの1/35ダンバインです、前回作ってみたら思いのほか良くなったので、もう一個作ってみようと思います。
このキット、フル可動仕様になっているのですがこの大きさのレジンキットでは、まあ自立は難しいでしょうね・・・、パーツ分割も良く考えられているしギミックもよく出来ているのですが・・・・
無視してまた固定でいきまーす! いらない可動やギミックは全部潰してしまいます・・・(原型の方すいません)      
このキット同スケールのマーベルとショウも入っているのですが、昨日1/35のドイツ兵と比べたら頭一つ以上大きですね~・・・ナゼ?


スポンサーサイト

MGカットグラ(制作中03)

MGカットグラのベースがほぼ完成しました。
こちらが正面になります、元々はズワウス用に作っていた物なのですがズワウスには小さくて使用できなかったのでこちら用で使用しました。いつものように荒地をイメージしてます。ただ色の種類を多く使ったりとしてます。
オーラバトラーなどの西洋ファンタジーの世界観ではガチガチのリアルな造形よりも絵画的な表現の方が合うのではないでしょうか?私は19世紀ころの幻想主義者達の絵画をイメージしているつもりです。

IMG_0814.jpgこちらが後方になります、カットグラに倒されたであろう、ギャラウー(強獣)っぽい頭部を配置して見た者にストーリー性を感じさせるようにしてみました。どうでしょうか?

MGカットグラ(制作中02)

依頼を受けて製作中のMGダンバイン改造のカットグラです。


上半身がこんな感じになって来ましたー!
肩アーマーはエポパテで自作した物を複製、背部のコンバーターはスタイロフォームを芯にしてエポパテで造形してます。エポパテで装飾を造形する段階まで来たのであとは表面処理をすればいいかな~って感じです。

IMG_0806.jpg
ポーズは大体こんな感じです、腕はまだ未定です。
MGダンバイン改造ですが、ほぼすべてのパーツを大きく加工しているので元の面影はほとんど無いかな~

MGカットグラ(製作中)

IMG_0755.jpg
MGダンバインを改造してカットグラを作って欲しいとの依頼で作業中です。
頭部はほぼ作り直しですね~
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】