ビランビー(ver.arabaki) 完成見本製作(完) ②

ビランビーの2体目です。

2017030419.jpg
基本的な構成は1体目と同じで、左右を逆にした感じですね。

2017030420.jpg
1体目とあまり違いがないので、特に記載することはないですねwww

2017030421.jpg
こちらはコンバーターを上げてますので、背中が分かり易いですね。

2017030422.jpg


2017030423.jpg


2017030424.jpg


2017030425.jpg
今回、ベースのやられ役にRPRのダンバインを使用してます。若干小ぶりですけどさほど気にはならないです。出来は特に問題はないですが入手価格がそれほど安くないのでコストパフォーマンスが良くないですね~

ビランビー(ver.arabaki) 完成見本製作(完) ①

2017030412.jpg
ビランビー(ver.arabaki)の完成品の画像をアップします。今回は2体並行して製作ということもあって、大変でした。
原型自体の製作から考えると中断期間も含めて1年以上かかってますね・・・
このビランビーは今年のキャラホビで販売予定ですのでよろしくお願いしますね~
ではどうぞ~



まあ、全体です。設定画と比べるとスマートになってますかね。一応ダンバインから発展した高機動型という説明を汲み取ってこのバランスになりました。

20170304051.jpg
造形はビランビーの設定画をベースに他のビランビーのデザインやイラストを参考に色々なデザインの要素を盛り込みながらも、取捨取得して、量産機的なまとまりを重視しました。

2017030403.jpg
イメージとしては中隊長機?、戦隊でいえば戦闘員のリーダーかな?(よけい意味不明か?)

2017030405.jpg
今回も武器はオリジナルですが、出渕がギトールに曲刀とラウンドシールドを持たせたイラストがしっくりきてたので、それを取り入れました。シールドの色はなんとなくメタリックグリーンだ!と思い塗りましたが問題ないようですね。

2017030407.jpg
トサカはもろにギトールの影響出てますね~ww、これをベースにギトール(ver.arabaki)とかも機会があったら作るつもりです。

2017030406.jpg
かさ兄さんじゃないですけどww、自分設定ではビランビー(初期生産型)とか思ってます。工業製品の場合量産中の設計変更は当たり前ですからね~。(たいして量産しないガンダムにあんなに種類がある方がおかしいと思ってますけどなにか?)

2017030408.jpg
今回のビランビーは自分的なオーラバトラーに対する解答としては及第点をあげてもいいかな~、と思っておりますが、自分のビランビーはこんなじゃない!という感想があればどうぞ~、色々な人の意見を聞いた方が結果として良くなることが多いので大歓迎です。

2017030409.jpg
でも、まだまだですね、完成した後に見ると色々と気づくことも多いですね。


続きを読む

聖戦士用オーラバトラー開発実験機(完成)

聖戦士用オーラバトラー開発実験機(ゲドバイン)が完成しましたのでアップします~


IMG_1985.jpg
聖戦士用オーラバトラー開発実験機(ゲドバイン)と勝手に名づけてますが、これもゼルバインと同様にPSのゲームに登場する「試作型ダンバイン」というユニットから想像して作ったものです。
ただ、個人的にサーバインがダンバインの試作機という設定があったので、ちょっとひねって「聖戦士用オーラバトラー開発実験機」としてみました。

IMG_1977.jpg
正面から、ゲドベースにダンバイン開発用にデータ収集機と見せるために胴体各所に動力パイプのようなものを追加しました。

IMG_1978.jpg
右側から、頭部、足首、手首、コンバーター、肩がアラバキダンバインからの流用です。


IMG_1979.jpg
左から、色はマーベルが搭乗していたと想像してマーベルの戦闘服の色にしました。


IMG_1980.jpg
コンバーターはダンバインベースに完成されていない感じを出す為に生っぽくしました。


IMG_1981.jpg
武器はあまり作ってなかったなぁ~っと思って、ハンドアックスにしました。でも実験機なので戦闘には向いてませんww


IMG_1982.jpg
実験機らしく見えますかね~


IMG_1983.jpg
コンバーターは生っぽさを足してます。


IMG_1984.jpg
頭部はダンバインにゲドの要素入れました。


IMG_1987.jpg
足場は何か廃墟っぽくしました。


IMG_1988.jpg
足場です。


IMG_1989.jpg
これも足場です。


来年のイベントの準備で出費がかさみまして・・・
ヤフオクに出品しておりますんでよろしく~
こちらから

無事に落札されました~
みなさんありがとうございました。

ゼルバイン(量産型ビルバイン)・(完成)

お久しぶりの更新です!
ゼルバイン(量産型ビルバイン)完成しました、ではどうぞ~


まずは、久しぶりの今日のウサギです、夏場は暑くてエアコンの効いた部屋でグダッてましたが最近は涼しくなって元気に走り回ってます。人の手足に抱き着いてヘコヘコしたあと一休みしているところです。

IMG_1953.jpg
ゼルバイン全体です。あまり考えなしで適当にポーズを決めたのでマンネリなポーズになってしまいましたスイマセン・・・・

IMG_1954.jpg
長い得物がハッタリを効かせてますね~

IMG_1955.jpg
背面です。

IMG_1956.jpg
右側面です。

IMG_1958.jpg
全身です、配色はこんな感じにしました。出渕のイラストとは若干塗り分けを変えたりしています。

IMG_1959.jpg
ビルバインの系譜というせいか、いつものオーラバトラーではあまり使わない色と配色で新鮮ですね。ビルバインってオーラーバトラーのなかでは異色の存在なのですね。でもこの色も配色も嫌いじゃないですけど。

IMG_1960.jpg
元のビルバインよりおとなしめにして量産機感を出そうとしたのですが、元のPMTのビルバインがかなり尖っていたこともあってか全然量産機じゃないですねww

IMG_1961.jpg
ゲーム中では期待の割にビルバインの良いとこを無くして、ボゾンよりちょっと強いくらいのユニットでしたが、立体としてはこんくらいやってもいいでしょww

このゼルバインも含めて3体ほどを鳥取市の模型屋さんアクシズ主催の模型展示会[ガンパク13]で展示させていただきますので、興味のある方は是非見に来てください。
詳しくはココ

続きを読む

バストール(PMT) (完成)

どうも~、ようやく完成です!ではどうぞ~


IMG_1810.jpg
バストールは細めのボディということもあって、ベースをいつもより小さいのにしています。
塗装中は、Y.H氏の「パープルグレーが本体の薄ピンク色に対して強くないか?」との指摘に自分でも「そうかも?」と思いましたが
全パーツを組んでみると、パープルグレーの面積が少ないことと、薄ピンクだからこそ濃い目のパープルグレーで締まって見えるかな~っと勝手に感じてます。

IMG_1811.jpg
今回は不安定な感じの足場になっております~

IMG_1812.jpg
背面から見ても細いですね~

IMG_1813.jpg
武器が大きいカマということで、頭の方を下にして脚よりも下にくるように持たせてみました。

IMG_1827.jpg
全体的に細めということもあって、やや女性的な印象もありますね。立ち姿もちょっとモデル立ちを意識しました。

IMG_1826.jpg
横顔です、他のオーラバトラーと違って特徴的な目が印象的ですね~

IMG_1818.jpg
触覚が付くと印象が変わりますね~

IMG_1820.jpg
目の部分はシルバーベースに蛍光イエローと蛍光オレンジのグラデーションです、銀バエとかの目を狙ってみましたがどうでしょうか?

IMG_1822.jpg
足場です、いつもと違って接地面積が少なく、ダンバインの残骸を掴むようにしているので調整に苦労しました。

IMG_1823.jpg
ロードオブバイストンウェルのダンバインを加工した残骸です。

IMG_1824.jpg
カマの刃の部分もグラデーションをかけてます。


これはヤフオクに出品中しますのでよろしくです~
ヤフオクへはこちら
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】