バラウ&ドラムロ(S.A.E)製作中02

バラウ&ドラムロです、バランスや形状の変更はせずにディティールやテクスチャーを追加しています。

2017091601.jpg
バラウの腹です。筋彫り程度だったところをちょっと掘り込んで段差を付け、パーツを重ねた感じになるようにして、設定で黒く塗り潰されていたいたところは一段掘り下げてエポパテでディティールを追加。蟲のお腹っぽくしました。


ちょっとアップ、一段掘り下げたところを強調する意味も含めてふちにエポパテ盛ってます。

2017091603.jpg
腹の上側です。溶きパテで荒して金具状のディティールを追加。腹の上下で質感を変えて変化をつけます。

2017091604.jpg
頭部?段差をエポパテで強調したり、掘り込んだりして変化を付けることによって情報量を増やし密度感を演出します。

2017091605.jpg
ちょっと部分的に掘り込んだりしてますがまだ途中です。

2017091606.jpg
実は、Ver.arabakiでドラムロを作ろうかと構想していたので、その実験も含めて考えていた表現などを試してます。
ドラムロは甲冑的に作るなら「鉄の紋章」に出てきた重装兵のような重装歩兵風に作るか、オーラファンタズムの「ガドラム」のようなカニを前面に押し出した風にするか悩んでます。
とりあえず、今回のドラムロはカニ風味に工業製品っぽさを足す方向で制作していきます、ということでこんな感じにしてみました。

2017091607.jpg
イボ状の突起とポリパテで粗めに荒し軽く慣らしてます、イボがもう少し多くても良かったかも・・・

2017091608.jpg
裏側です、こんな感じにしました。

ゼルバイン(量産型ビルバイン)・(製作中05)

ゼルバインです、ベースを作り始めました。



旧キットのドラムロを使用してます、適当に組んで切り刻んでコルクとプラボードに貼っ付けました。
スッゲェテキトーですよ~


IMG_1883.jpg
足を乗っけるところをテキトーに切り抜きました。


IMG_1884.jpg
隙間にテキトーにコルクを貼っつけました。


IMG_1888.jpg
んで、足のっけるところにエポパテを盛って、立たせてみました~


IMG_1885.jpg
あんまり派手なポーズではなく、自然にな感じで立たせるつもりです。


IMG_1886.jpg
武器はまだどういう感じで持たせるかは決めてません。


IMG_1887.jpg
こんな感じでテキトーに大ざっぱに進めていきますよ~


ドラムロはこれからエポパテを盛ってなんとなーく造形していきます、テキトーですいません~



聖戦士用オーラバトラー開発実験機(製作中01)

ゲドバイン(仮)ですね、

IMG_1842.jpg
武器やコンバーター、腕のポーズはまだ検討中ですが、武器はハンドアックスを考えてます。


IMG_1843.jpg
ダンバインとゲドの中間的なモノを狙っています、ゲドよりは強そうでダンバインよりは弱そうに・・・・
全身に動力パイプ的なものをむき出しに付けてみるかね

IMG_1844.jpg
コンバーターは裏側をけっこう生っぽくして中身がむき出しになっている風にしたいな~


とほほ・・・

現在、パソコンが修理中につき、ブログの更新が困難になっています、ご了承ください。

サーバインは順調に作業が進んでおります、さらにバストールの作業も開始しておりますので、
報告をお待ちくださいませ~。

サーバイン(PMT)完成見本(製作中05)

ついつい更新が遅れてしまいます・・・
スイマセン



今日のウサギから、だいぶ大きくなりましたね~、最近は家にいる間はまとわりついてますね。



IMG_1760.jpg
サーバインです、元々の抜き状態があまり良くなかったので、表面処理に手間取りました。
今回は久しぶりに白サフを使ってみました。

ようやく塗装に入れます。
プロフィール

arabaki.toshi

Author:arabaki.toshi
なんか、オーラバトラーをずっと作っている者です。一応、個人的な製作依頼も受けております。不定期で完成品を出品
しています。
cyoppermesu@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】